だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

映画見てヌー。

友達がタダ券を持っていたので韓流映画『私の頭の中の消しゴム』をみました。
確か日本のドラマが原作です。ドラマ見た事あったハズ(話覚えて無いけど)
なんでも忘れちゃうのって残酷やなぁ〜という感想を持ちつつ映画は終了。
立ち上がったら周りは涙の渦になっていた…特に女子に。
てゆうか映画の中盤からすすり泣く声があちこちから聴こえてたような。
私は泣きはしなかったけどいいお話でした。

映画の後ブラ〜っと茶屋町NUを見に行きました。
外から見てたら結構デカイ!と思ってたけど中に入ると狭い感じ。
人で混んでたからでしょうか?
欲しい物もいっぱいあったけど懐が寒いので「見てるだけショッピング」…
なんとなく雰囲気がHOOPっぽかったかも?
タワレコがやけにでっかかったのが印象的でした。(感想それだけかい!)
[PR]
by pachi120 | 2005-10-31 11:30 | 独り言

ハーゲンダッツ カフェ道頓堀が!

できるらしい 全然知らんかったわ…オープン明日やんか。
よく見に行くブログで載ってたので思わず転載しました。
ちゅーかオープン楽しみなんやけど!甘いもの大好き♪
[PR]
by pachi120 | 2005-10-28 10:28 | 独り言

ストックマンのファミリーセール

ストックマンのファミリーセールが先週のカネマンと同じ会場であります。
やっぱりカネマンとストックマンは系列会社でしたね。

昨日ハンズで買物した後、本町のブックオフのそばのお店で
ビーズをたくさん買ったので帰ってからブレスレットを2つ作りました。
ひとつは黒×金、もうひとつは紫のグラデーション。両方4連のブレスです。
1つ分の材料費は大体ビーズ代160円+マグネット式金具50円ってところかな。
買ったビーズをテグスに通して金具つけただけなので誰でも簡単に作れると思う。
色々な大きさのビーズで作ったので結構かわいいです(^-^)v
もっとジャラジャラにしてもよかったなぁ…10連とか!
おそろいでネックレスも作ろうかな。でもそれだと材料費がかかるしなぁ〜(爆)
※ちなみにそのお店、ガラスビーズは表示価格の半額です。
 20cm分のビーズで40円からありますよ。種類もわりと豊富〜!

ブレスレット公開&悲劇(笑)
[PR]
by pachi120 | 2005-10-27 14:40 | 買物・ファミリーセール

上本町ハイハイタウン 南海飯店

中華が食べたくなったので上本町ハイハイタウン1階南海飯店でランチ。
サービスランチ730円は小鉢・海老天・酢豚・ご飯・スープという内容。
餃子170円も頼もうかと思ったけど今日は社外に出かける予定なので断念(涙)

ハイハイタウンの夜は会社帰りのおっちゃん達でにぎわいます。
南海飯店のハイハイタウン店は夜でも定食が頼めるのでかなり安上がりに飲めますよ。
近くに本店もあるけど小規模な感じが落ち着くのでこっちの店が好きだな。
[PR]
by pachi120 | 2005-10-26 12:59 | 突撃!私の昼ご飯

ラ・ギャロワーズでパスタランチ

休日に朝からカネマンのファミリーセールに行きました。
普段は平日の夕方に行くのですがそんなに混んでる印象はなかったのに…。
さすがに休日開催!開始時間キッチリに行ったのにスゴイ行列で入るのに40分!
しかも会場はもはや荒らされつくした後やし…(涙)
友達は私より少し前に会場に入ってたので小物類やかわいい服もゲット。
羨ましいやら憎いやら(笑)私は試着しまくってパンツを1枚だけ買いました。
その後ラ・ギャロワーズに移動してランチ。
前菜(キッシュ)+スープ+サラダ+パスタ+パン+コーヒーで千円
キッシュの生地はクッキーぽくてビックリ!新触感や〜。でもパイ生地の方が好きかも…
じゃがいもスープはこってり濃厚でウマ!サラダは生ハム付きで皿にてんこもり。
パンは2種類いただきました。どっちもおいしい。
パスタは「なんとか鶏(←ド忘れ)のクリームパスタ」
味はまぁまぁ普通においしいかな〜。千円でこのボリュームならいい感じ。
店の雰囲気はカジュアル、でも何気に食器がティファニーだったり水のグラスが飲み口が薄いガラスで妙に高そうだったりしたので割らないかと緊張しましたけど(笑)
[PR]
by pachi120 | 2005-10-24 11:05 | 突撃!私の昼ご飯

山口果物のフルーツゼリー

e0025664_1173646.jpg仕事で社外へ出たのでおやつ食べて帰ろうと思い山口果物へ。
かき氷食べる気でいたけどフルーツゼリー(300円)を見てるうちに
こっちが食べたくなったのでお持ち帰りで一つ購入。
思ったよりゼリーがデカくて会社で食べるのもやらしいかな〜と一応社会人的な気を使い近所の公園で食べてから帰る事にしました。
ゼリーとフルーツがいっぱい入っておいしかった。バナナが入ってないのがやや物足りないかも。
やっぱフルーツデザートにはバナナは必要!縁の下の力持ちだしw
[PR]
by pachi120 | 2005-10-21 01:48 | おやつ

ipodの新CMが…!

うぉ〜!eminemの[LOSE YOURSELF]がCMに使われてる!
一度海外のipodのCMで子供がeminemの曲を歌う、ていうやつでeminemとappleがモメてた記憶があるんだけどなぁ?ウロ覚えですが(笑)

私が洋楽好きになったキッカケの曲がeminemの[Cleaning Out My Closet]
数年前、京都TVの電波がギリギリ我が家に入ってた時(今は入らない)全米 Top 40という番組にハマったのです。
その名の通り全米のTOP40をカウントダウンしてPVを流すのですが、eminemが自分の墓を掘ってる?シーンを見ていきなりファンになりました。
(もう一度この番組を見たい!が新アンテナたてないと京都放送は入らない…)
それまでほぼ全く洋楽は聞かなかったのに今では洋楽ばっかり聞いてます。
彼がどれだけ問題な歌詞を歌っていても私は英語がわからないのでアレなんですが曲が好きなのでなんでも許します。
Just Lose ItやWithout MeなどのPVでのはっちゃけぶりはかなり爆笑。
早期引退説がでていますが辞めずに続けて欲しい〜!
eminemサイト←POP UPからデカい音出るので注意!
[PR]
by pachi120 | 2005-10-21 00:52 | 独り言

ある日のお昼「ル・アイ」で牡蛎と三つ葉のリゾット

ル・アイ 谷町店で食べた牡蛎と三つ葉のリゾット550円(パン2個付)
e0025664_0394155.jpg

牡蛎が8個(小さいけど)入ってて、チーズと三つ葉の風味が香っておいしかった。
ル・アイ 谷町店は2階がカフェで1階はパン屋さん。パンとケーキもうまいっす。
難点は、この店はちょっと料理が出てくるのが遅い。。。
昼休み1時間だからセカセカ食べて帰りました。もっとのんびりしたいゾ!
[PR]
by pachi120 | 2005-10-19 00:42 | 突撃!私の昼ご飯

ヒルトンプラザの民生でランチ

先週の雨が降った日、私は京都に行く予定でした。
知恩寺の「手作り市」とやらに行きたかったんです。
でも、雨…手作り市も多分やってねーよ。。。と言う事で梅田でショッピングに変更。
友達と待ち合わせた時間はちょうどお昼前、ランチを食べに中華料理の民生へ行き千円のランチを注文。
中華風コーンスープで体があったまった所で前菜の鯛サラダ。
サラダの上に鯛の刺身がのかってます。ドレッシングの味がどこかで食べた事ある気がしたけど思い出せない。ややポン酢チックな味。
ザーサイとおかわり自由のご飯到着。ダメもとでスープもおかわりできるかと聞くと無理ですとの返事が…せちがらい世の中よのぅ。
メインその1、海老の甘辛いやつ(名前忘れた)殻付きの小海老をこんがり揚げた後、醤油でからめた?冷たかったけど多分そういう料理なんでしょう。
味はおいしかった。しかし私、海老の殻とかシッポとかちょっと苦手なんで丸ごと食べれず小海老なのに頭とシッポを残す不始末っぷりを発揮。
メインその2、豚の炒めもの…軽いケチャップ風味でおいしかったです。
これにデザートのココナッツタピオカ。ご飯もおかわりしたしお腹いっぱい。
中国茶をグビグビ飲みつつ見渡すと、店に入った時はガラガラやったのに食べてる内に満員になってました。
まだまだ人気です。また夜にきてイカの天ぷらとミンチのレタス包みが食べたいなぁ。
(ランチでも高い方のコースなら食べれたみたいですが…ケチったの。)

ご飯の後は久々に買物しました。阪急やギャレを見た後、
茶屋町のZARAがオ−プンしてたので覗いてみたらつい色々買ってしまった。
衣がえをしたけどまだまだ片付いてない部屋を考えてブルーになるわ…。
yoshimiさん同様、「衣がえ敗北宣言」をしたいと思います。
阪急で昼にブーツの試着をして、欲しかったけど雨やし、かさ張るしで後回しにして
夕方にやっぱり欲しくて見に行ったら見てたブ−ツがない!
店員さんに訪ねると割と売れて極端にサイズがなくなったので裏へ下げたらしい。
ダメもとで残ってるサイズを聞くとビンゴー!私のサイズだけ残ってた!
もう一度念入りに試着して、色で迷い、無事に購入できました♪
友達はギャレでtrippenのブーツ(←私も欲しかった…)を買ったので2人して雨の中ブーツのデカイ箱を抱えて晩飯を食べ、家路についたのでした。
[PR]
by pachi120 | 2005-10-18 17:58

大阪っぽいツアー後編-晩ご飯〜デザート

ワッフルで飢えをしのいだ私たちはまたまたチャリで移動します。
今度は晩ご飯を食べるためです。今さっき食べたのはオヤツです。
悲しい事に財布にあまりお金が入っていなかったので晩はお好み焼きに決定。

ところが…ッ!
[PR]
by pachi120 | 2005-10-11 01:01 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー