だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

京都で紅葉 下鴨神社〜府立植物園

先日、またまた京都にお出かけしてきました。
先々週は舞妓変身でしたが、今回は着物でお出かけして紅葉を見るのが目的です。
一緒に行った友達は着付けを習っていて師範の免状を持つ腕前!スゲェな。
私は自分では着れません…今回は母に着付けてもらいました。
e0025664_12154237.jpg

紅葉のシーズンは混むんだろうと思っていましたが出町柳まで行ったせいか
そんなに混んではいませんでした。
到着後、お昼を食べる為に向かった先はCafe Chocolat(カフェショコラ)
1000円〜1500円のランチは種類もあって、カフェなのにやたら量が多く感じました。
1500円のパスタランチにした私は最後のケーキのデカさに危うく落ちかけました。
友達の食べたサラダランチもものすごいデカかった…。まな板みたいなのに乗ってた。
味はまぁまぁでしたが、かなり満腹で満足!ケーキもデカかったし。
しかもこのランチは友達がおごってくれた〜☆どうもありがとう!
ただ、この後ず〜〜っと帯が苦しくなったのは計算外の事態だったけど。。。
カフェを出た後は歩いて下鴨神社(賀茂御祖神社)へ。
紅葉の具合もちょうどよく、かなり写真とりまくりでした♪
見終わって地図を確認したら少し歩いたら京都府立植物園に行けそうだったので歩き出しましたが
これが無謀な挑戦でした…! いやぁ〜、めっっちゃ距離あったわ!
やっとの思いで植物園に到着したらもうヘトヘト。バスかタクに乗れば良かった!
紅葉シーズンには着物パスポートというものがあって(京阪の駅でもらえます)
着物で行くとタダになる施設がたくさん載っています。この植物園もタダになりました。
この植物園がまたすんごく広いんだ〜。しかもめっちゃ楽しい!
あっちもこっちも紅葉が綺麗だし、温室があって色々な国の植物を見る事もできたし。
嬉し過ぎてしばらく足が痛いのを忘れましたよ!帰りに思い出してタクシ−乗ったけど。
紅葉のシーズンなのにそんなに混んでないからゆったり見れたのもよかった!
次は桜のシーズンに絶対来たい、オススメスポットです。

masoonさんもこの植物園に行ってはったのでTBさせてもらいます!小春日和の京都をぶらぶら
[PR]
by pachi120 | 2005-11-29 12:28 | だらっと旅行記

めしや丼でミックスとじ定食

休み明けは心底仕事やる気にならないですね(オイ
今日の昼休み、気がついたらめしや丼でミックスとじ定食650円を食べてました。
わ、私ったらいつの間にワープを習得したんだろ!店に移動した記憶が抜けてる!

普段、めしや丼に行ったら絶対「味噌かつ煮定食」一筋の私。←めちゃウマ!
と言うかあまり新しいメニューに挑戦できないだけ?(笑)
しかし今日は違ったYO! だってミックスとじ定食は「期間限定」!
魅惑の言葉に惑わされてつい食券ボタンをポチっと押してしまったのでした。
※ミックスの3種類は豚かつと海老フライと肉炒めです。
e0025664_16193024.jpg
←魅惑的なミックスとじ定食さん
どうでもいいけど私、めしや丼では
ご飯のお代りをせずにはいられないんです。
誰にも強要されてないのに。
半分ノルマみたいな気分でおかわりしてます。

それもこれも私がご飯(てゆうか炭水化物)が大好きだからに相違ありません。

休み中に紅葉見に京都の下鴨神社と植物園に行ったのでまたぼちぼちUPします。
植物園がかな〜り穴場でめっちゃよかったです!歩き疲れたけど…
[PR]
by pachi120 | 2005-11-28 16:28 | 突撃!私の昼ご飯

しょうもない夢を見た

あんまり見た夢を覚えていない私だけど、昨日の夢はやけにリアルだった。
雨が降ってる中、見知らぬコンビニに入る私。

なんでこんな夢をみたんやろ?
[PR]
by pachi120 | 2005-11-25 12:17 | 独り言

OH!宝塚!

ペアチケットを入手したのでママンを連れて宝塚歌劇を見に行きました。
演目は花組公演の『落陽のパレルモ』、レビュー『ASIAN WINDS!』
宝塚歌劇を初めて見たのですが、化粧とか衣装とかがすごいですね。
トップスターの歌声はさすがの一言でした。
レビューの最後にはもちろんあのでっかい羽根を背負っての登場です。
思ってたよりふわっふわしててデカい!おじぎするたびにふわっふわですよ!
体の半分が羽根でできてる、そんな感じ。
公演後、おかんは「次はベルバラが見たい〜!」と私に催促してました…
宝塚もよかったけど、私はやっぱり劇団四季のミュージカルの方が好き。
キャッツ・ライオンキング・オペラ座の怪人・マンマミーヤを見ましたが
キャッツが一番大好きっ!もう一度あの全身タイツの猫達を見たい…!
自腹でも見に行ってもいいくらい!※四季は全部姉のオゴリだったのでした(笑)
姉と母は今週末、劇団四季の「李香蘭」を見に行くそうな…ええなぁ。
私は次は美女と野獣がみたいわ〜♪(もちろんオゴリで!)

さて、順番が逆になったけど公演前に但馬屋でコースをいただきました。
場所は旧宝塚ファミリーランド前、国道176号線沿いにあります。
チケットは私がおごったからランチは母のオゴリ〜♪
実はチケット、半額で入手したからランチの方が高くついたのは秘密です。

昼から豪勢♪
[PR]
by pachi120 | 2005-11-24 16:38 | 突撃!私の昼ご飯

舞妓体験とcomme ci comme caでディナー

京都で舞妓体験をしてきました。
ものっそいのっぺりした舞妓さんになったので写真は?とかの質問は却下です(爆)
でも綺麗な着物を着れたのは楽しかった〜!
観光客が勝手に写真撮るのがめっちゃ嫌でしたけどね…

舞妓の話はそれくらいにして晩ご飯の話に移ります。舞妓をスルーしすぎ?
行ったのは東山二条にあるフランス料理店コムシコムサ
ディナーは5250円のプリフィックスコースのみです。
前菜3品(内2品は選択、1品は共通)、メイン、一口ご飯かチーズ、デザート、コーヒーor紅茶

それではディナーをどうぞ
[PR]
by pachi120 | 2005-11-21 11:41 | お外で晩ご飯

ル・ジャンドル長田店

会社の帰りにふらっと(と言うには結構遠いけど)URBAN RESEARCH WARE HOUSEに安い服を物色に行きました。WARE HOUSEとはアウトレット店の事で、URの倉庫&会社が近所にあるから
ちょっとへんぴなこの場所にアウトレット店があると聞いたような。
お買得〜普通の値段の服や、鞄・雑貨・靴も置いてあるのでたまに利用します。
自分が定価(1万5千円位)で買った鞄が2千円で売られていた時はヘコみましたけど。
普段着るのに楽そうなトップスを4枚購入して店を出ました。

帰りに中央大通りの長田東の交差点付近でル・ジャンドルというケーキ屋を発見したので寄り道。
店内では窯があってでっかいバームクーヘンが焼かれていました。丸ごと食いたい。
2階はカフェになってるようです。
家族にケーキ・シュークリームなどを買って帰りました。
価格帯は大体350円くらいでケーキの他に少しだけパンも売ってました。
遅い時間だったからかもしれないけど少しケーキの種類が少なく感じたのが残念。
ケーキはスポンジがやさしい味でいくつでも食べれそうでした。
誓って、このケーキを全部1人で食べた訳ではありませんよ!
e0025664_1137557.jpg
[PR]
by pachi120 | 2005-11-17 11:42 | おやつ

ホットヨガ2回目!

パン食べ放題でとりあえず(?)お腹を満たした後は本町周辺をぶらぶら。
またビーズを買って何か作ろうと思い、友達を連れてビーズ屋さんへ。
安さにおもわず食い付いた友達と一緒に必死にビーズを選ぶこと小一時間。
ビーズやフェイクパール、ジルコニア等を買い(買いすぎた)大満足で店を後にする。
こんなに大量にビーズを買って、一体いつ作る時間があるのかと友達と話し合った結果
正月に作ればいいかという事で話がまとまった。(オイ
注)実際、今日までの間に袋を開けてすらいません…。
ちなみに私は革の鞄を作る気マンマンで牛の半身位の大きさの革を四天王市で
買ったのですが未だ手付かずで置いてあります。
これもきっと正月に作るんでしょう…きっと。いや、多分…?

さて時間を潰した後はホットヨガ体験コース2回目にチャレンジ。
ポーズ的にはとてもしんどいのが多く、終わった時のぐったりした疲労感が気持ちよかった。
でも前回よりも汗をかかなかったのはナゼだろう?毛穴が閉じてる?

晩ご飯は昼にパンを食べ過ぎたのでサイゼリアで軽めに食べる事に。
遅くまでドリンクバー・サラダなどで粘り倒したのでした。
…途中でやっぱりお腹が減ってピザとハンバーグを食べたのは内緒です。
[PR]
by pachi120 | 2005-11-14 11:22 | 独り言

パン食べ放題ランチ…

休日開催のクロエのファミリーセールでやたら行列ができていて大幅にお昼の時間を過ぎてしまった。
おなかペコペコの私がその日選んだランチはブールブランアッシュのワンプレートランチ950円
ここは焼き立てパンが食べ放題です。私は食べ放題という言葉が大好きだ。
友達と一緒に地下の店内に入ると内装がやけに安物くさい。玄関あたりの床がベニヤ板っぽい…。
ヤバめ?と思うもパンのいい香りが充満してるのでとりあえず着席した。
ぐるり店内を見回すとインテリアにこだわってそうなんだけどあちこちが古い…というか汚れてる。
店内の白い壁や階段、床に黒い足跡?とかこすった後が多数あった。掃除するか白ペンキ塗って!
オシャレな内装にするならする、しないならしないでハッキリして欲しかった。

なぜかパンより先に料理が運ばれてきた。パンは今焼いてるって…うそやろ。
先に料理を食べ出したものの、味はめっちゃ普通やった…期待し過ぎた?スープは冷めてたし。
やっとパン到着した頃、料理は半分になっていた(食べるの早いせいもあるけど)
さすがにパン食べ放題をうたってるだけあって種類は豊富。
チーズパンとくるみパン、さつまいもパンが特においしかった。
他のパンも普通においしい。抹茶パン・かぼちゃパンはあまり風味はしなかったけど。
全部ふわっふわにやわらかいから何個でも食べれる感じ。
おかわりしまくって多分パンだけで15個くらい食べた…さすがにお腹がいっぱいすぎw

しかし系列店がシュシュのランチ特集北浜部門で1位だったので味に期待してたけど。。。
中途半端に店内が汚いお店だから辛口の評価になっちゃうのかな〜?
[PR]
by pachi120 | 2005-11-14 11:07 | 突撃!私の昼ご飯

ロマンティック食堂—尾玉なみえ短編集1

e0025664_1016638.jpg

ロマンティック食堂—尾玉なみえ短編集1
ビジネスジャンプのHPで尾玉なみえ祭り開催中
この前本屋で漫画を大人買い(と言っても5冊やけど)した中の1冊。
「打切り漫画家」というかなり不名誉な称号を持つ尾玉なみえの初短編集です。
収録作品は打切られてもメゲずにまた別の雑誌で同じネタをやっているので
いくつかは登場キャラがかぶってます。以前の作品のキャラもガンガン出てきます。
でも初めて尾玉作品を読む人にも楽しめる作品だと思います。

この人の独特なギャグの言い回しは「混沌」 まさにそんな感じ。
人によって好き嫌いが別れそうやけど。だからこそいつも打切りされてる訳で。
私は純情パインから大ファンなので今までの単行本は全部持ってます。
でもってそのうち1冊は早くも絶版だったりします(←コミックが売れないから)
短編集1って事は短編集2も出るって信じていいんか!?
頑張れなみえ!気合いだなみえ!もっと私になみえ節丸出しの漫画を読ませてくれ!

この短編集に書き下ろされたポエム「混沌戦隊シゴニンジャー」と「混沌盆踊り」を読んで
飲んでたコーヒーを吹き出しました。気になる人は読んでみて下さい。
[PR]
by pachi120 | 2005-11-09 10:42 | 好きなマンガ・小説

愚痴のようなつぶやき

普段ゴツいアクセをつける事が多い私だけど最近華奢なリングが欲しい気分です。
ちょっと前になんかの雑誌(ド忘れ)で見たDIORのOUIリングがなんかかわいい。
つーか今までDiorにこれっぽっちも興味無かったのに(爆)
e0025664_15493033.jpg

でもやっぱりゴツいアクセloveな私なのでlove&hateのこれも欲しい。パッと見どうなってるかわからん形状がイイ!
e0025664_1549421.jpg

これは今かなり欲しいのでうっかりすると買ってしまいそうです。
しかし残念なのは「びっくりするほど金がない」の一言につきます。
阪急梅田1FのアクセソワールやらH.P.franceを覗いては我慢する切ない日々。
今持ってるアクセサリーで我慢すりゃいいだけなんですけどね。
ただでさえいっぱい持ってるんだから…正統派ジュエリーは持ってないけどw
誰か物欲の正しい止め方を教えて下さい。

そういえばYakubiさんとこで初めて知ったTinyも欲しいなぁ…。あぁ誰か買ってくれ…
[PR]
by pachi120 | 2005-11-08 14:04 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30