だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

布施の岩山海!

やっと岩山海に行ってきました。パッと見、2階建ての海の家のようだ。
バラック小屋のような店内(←失礼な)はほぼ満席!すごく活気溢れてた。
とりあえず刺身盛と七輪で焼くキス・アワビ・カキ酒蒸し・骨付きソーセージ・
焼きおにぎり・ハモ・鯛などと、アテに揚げ物数種類を頼みました。
ポテトフライは100円だしあら煮とサンマ塩焼きも100円!
小さいげんこつくらいの大きさの鉄火巻が6個で300円!(←まぐろは小さいけど)
七輪でハモを焼いたのを付いてきた酢味噌じゃなく醤油で食べてたら
「刺身焼こうがマヨネーズつけて食べようが自由にしていいんやで!
塩もケチャップもあるからいるなら声かけてやー!」と、
店員がかなりフレンドリーにしゃべりかけてきた。 ケチャップはないやろ…
雑多でチープな雰囲気が好きな人にはたまらないお店です!
結局1人3千円いかず。安い。また行きたいわ〜♪
安いメニューが多いから注文するものを調節すればもっと安く飲めますよ。
高いメニューは…たらば蟹!1匹7800円もしてた。
うなるほど金があれば焼いて食べたのにぃ!
[PR]
by pachi120 | 2005-12-27 10:02 | お外で晩ご飯

ひさしぶりにお好み焼きオモニ

先週の晩ご飯に久々にオモニ(鶴橋)にお好み焼きを食べに行きました。
あいかわらずゴッチャリした店内には人がひしめいております。
もうここはおまえの家か?といいたくなるよなくつろぎっぷりの人も多数。
もちろん私も座敷きでぼへ〜っとくつろいでおりましたが何か?
焼そば小700円、うどん豚玉モダン700円、オモニ焼き900円(←なんか高く感じる)を
注文して、ひたすら食べ続ける(注*2人前です)
ここでお好み焼きを食べるとソースを異常にかけて食べる自分に気づいて
いつも反省してしまいます。まぁどうせ辞められないんですけど(爆)
炭水化物党な私ですがこの日は頑張ってお好み焼きだけで食べました!
つーかこの店にライスがあんのかどうかよくわからないんですよね。。。
聞くのも店員みんなブアイソだから怖いんだ…。変な所で小心者な私です。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-26 13:16 | お外で晩ご飯

お茶の井ヶ田 喜久水庵の喜久福

e0025664_15425631.jpg

今日のおやつは何かの懸賞で当たった喜久福。私は小さい懸賞がよく当るのです
大福の中に抹茶クリームが入っている和なのか洋なのか謎なお菓子。
冷凍で送られてきたので説明書通りに解凍してから食べてみたらむっさ柔らかっ!
こし餡と抹茶の生クリームは意外と合っててイケる味でした。
で、雪見大福が大好きな私としては当然?凍ってるのも食べたくなりました。
試しにガチで凍ってる大福を食べたら、
解凍した方がクリーミーでおいしい事がわかってひとつ勉強になりました。

大福2個食べた後は取引先から歳暮でもらったヴィタメールのクッキーを黙々と食べ続け、
冷蔵庫に入ってた棒アイスも(勝手に)食べました。そして今夜は忘年会。
こんなに食べ物があるなんて幸せ!…痩せる気が全然湧いてこない。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-21 16:04 | おやつ

珍しく美容:ビューティフル セナカ バスウォーター

前にokasaさんに教えてもらってから気になってたビューティフル セナカ バスウォーターを心斎橋LOFTで発見したので捕獲してきました。
e0025664_11331586.jpg

手の届きにくい背中ケアに効果的って所がかなりズキューンときます。
大きな声じゃ言えませんが背中のニキビが気になっているので。
さっそく使ってますが、香りがすごくイイ!水の手触りがなんだか柔らかくなるし。
からだの汚れがよく落ちてる(気がするw)、ひじなどの角質が柔らかくなったなど
使って数回だけど効果を実感してます。すごいなぁ。
成分に重曹が入ってるんですが、確か昔漫画「ミスター味っ子」で
重曹で固い牛肉を柔らかくする技を見た事ある記憶を思い出したので
私の肉も柔らかくなってるんだろうとちょっと無理矢理納得しました。
使用後の風呂の追い炊きは1度までなどの制限はありますが
ビューティフル セナカを目指す方は試しに使ってみてはいかがでしょう?
[PR]
by pachi120 | 2005-12-20 11:47 | 独り言

自分でお祝い。

フフフ。本日、私ハッピーバースデーでございます。
あっちゅーまに28才になってしまいました…人生って早いわ!
これからはこのブログも大人の色気満載でお送りしたいと思いますので4649!
↑既にダメだorz
[PR]
by pachi120 | 2005-12-19 11:12 | 独り言

記念すべき初バトン!

女子力向上!日記のYakubiさんに初バトンをいただきました!
なんというか私もブロガーっぽくなってきたなぁ〜としみじみ。
えーと、なんのバトンかな?うふふ〜♪
え、酒バトン?
……ずいぶんおやっさん臭いバトンが回ってきましたよ。。。
特におもしろい酒話はないのですが、よければおつきあい下さいませ。

ガソリン満タン入ります〜!
[PR]
by pachi120 | 2005-12-18 23:31 | 独り言

昼に玉造でパスタが食べたい時

玉造はフレンチの店は意外と多いけどイタリアンってあまりないんですよね〜。
昼にパスタが食べたい時は、駅前の創作炭火焼dining MINAMIしか思いつきません。
私がランチにパスタを食べたくなる周期は、なぜかいつも水曜。
で、水曜はこの店の定休日な訳で…そんなこんなで最近ごぶさたでした。
久しぶりに水曜以外の日にパスタ気分になったので迷わず直行しときました。
パスタランチ750円…パスタ(トマトorクリーム)・バケットサンド・デザート
毎日具が日替りで店の前の黒板に書かれています。
今日はトマトがあさり、クリームがベーコンだったのでクリームに決定。
私はここのパスタならトマトソースの方が好きなんだけど
基本的に肉食獣なので「厚切りベーコン」に魅かれたのでした(笑)
バケットサンドにはサーモンとドレッシングであえた野菜が挟まってます。
パスタはクリーム(といってもここのクリームはさっぱり軽いタイプ)に
厚切りベーコンとたしか小松菜?(アルツ発生で記憶がおぼろ)がどっさりIN。
粉チーズがたっぷりかかってておいしかった!
デザートはティラミス♪みかん(←なんかほほえましい…)が添えられてました。
ドリンクは100円プラス。(以前はドリンクもついてたような気がするのに)
パスタもデザートもおいしいし、普段使いのランチにお薦めのお店ですよ。
カウンターだけの店じゃなければ忘年会でも使いたかったんだけどな〜。
(そういえばいつの間にかランチタイム禁煙になってました。喫煙者は注意!)
reiさんがおいしそうな写真撮ってくれてますのでそちらを参考にしてくださいね。

※他に玉造周辺でおいしいパスタをご存じの方、教えておくれ〜。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-16 13:37 | 突撃!私の昼ご飯

阪急ファミリーストア

上本町ハイハイタウン阪急ファミリーストアができたという
超リアルな町情報をkcorinさんから入手したのでさっそく会社帰りに出向いてみました。
最近は大阪も寒いわ〜!黒いマスクにマフラーぐるぐる巻き、
黒いイヤーマフラーもして、パッと見不審者ルックで原付を走らせる私。
夜道で見たら怪しい事この上ないわね。
5分も走ると上本町に到着。阪急ストアはどこかいな?
お〜、本当にできとるね!ちょっとだけセレブスーパー(?)ぽいね!
店内の至る所に小階段があって若干見て回りにくい感じをかもしだしてましたが。
あぁ、まるで迷路のよう…今いるのが1階なのか2階なのかわからなくなる事もしばしば。

e0025664_9441120.jpg
とりあえず目当てのカカオ含有76%チョコと
大好物のHARIBOのグレープフルーツグミ、
餅の中にみたらし餡が入った和菓子と
氷結のぶどうなどをこまごま購入。

ハイハイタウンの中を通ってみるといつもより人が増えてる感じ。(普段も夕方からはリーマンのおっちゃんで飲食店は結構にぎわってるけど)
どんどん発展・開発を繰り返して上本町がミナミに並ぶ都会になればいいのになと軽く野望を抱きながら家に帰ったのでした。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-16 09:52 | おやつ

下呂で温泉ざんまい

e0025664_1663349.jpg

この画像では全然わかるまい…(これは旅館からの風景写真です)
名古屋から下呂に行くまでの山にどんだけ雪が積もってたか!
進むにつれてどんどん雪山みたくなってくねん!すんごい恐怖やったわ!
奥飛騨ならまだわかるけど、下呂温泉ですよ?
こんなに降るなんて想定の範囲外でした(←と今さらな流行語を使ってみる)

湯巡りしてきました!
[PR]
by pachi120 | 2005-12-12 16:38 | だらっと旅行記

名古屋でひつまぶし〜♪

金曜に有給使って下呂温泉に行ってきました!
下呂に向かう前にひつまぶしを食べる為だけに名古屋に立ち寄る私達。
行ったのはあつた 蓬莱軒 神宮南門店
食べたのはもちろんひつまぶし 2,415円ですよ!
待ってる間、室内に充満してるウナ臭を胸いっぱいに吸い込んでると
空腹のあまりどんどん興奮してくる私。はっ早くー!!
そしてやってきました、待望のひつまぶし!!
e0025664_163291.jpg

炭火でこんがり焼けたウナギさんのテリっぷりがたまりません。
浮かれてついひつまぶしをかかえて踊っちゃう私。
1杯目はプレーンに、2杯目は薬味で、3杯目はお茶漬けで、
そしてまたプレーンに戻ってエンドレスひつまぶし!!
器は碁の入れ物みたいな感じで、少しの量に見えて意外と多かった〜!
しかし友達の残した分まで食いつくす私がいるんだブー。
満腹の腹ごなしに近所の神社を散策して、メインの温泉に移動しました。
12月の岐阜は銀世界でした。下呂くらいなら大丈夫と思ってたのに!
ノーマルな車で行ったので車内には恐怖の悲鳴が響き渡る…つづく。
[PR]
by pachi120 | 2005-12-12 16:05 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31