だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試写会イーオンフラックス→山海倶楽部で晩ご飯

2週連続ですが試写会が当ったのでイーオンフラックスを見てきました。
これってアニメが原作なのかな?
ストーリー●西暦2011年、謎のウィルスにより人類の98%が死滅。科学者の開発したワクチンにより人類はかろうじて滅亡の危機を回避できた。以降人類は汚染された外界との壁で隔てた都市ブルーニャで、安全な境遇と引き換えに救世主である科学者を主君に圧制された管理下の中暮らしている。そんな中、反政府組織の革命戦士(レジスタンス)であるイーオン・フラックスが未来へのわずかな可能性と自由への活路を信じ、巨大な権力に立ち向かう!
展開は無理があるな〜って感じがしましたが、試写だからいいや。
シャーリーズセロンがかわいかった。見どころは乳間を超アピールした衣装です。
e0025664_1056736.jpg


帰りはネットのホットペッパーで見つけた山海倶楽部という居酒屋へ直行。
店内は満席だったけどなんとかカウンターに席をつくってもらいました。

この店気に入った!
[PR]
by pachi120 | 2006-02-24 09:41 | タダ見な試写会

いただきものの17才バトン

viggoの話をする時は常時酸素ボンベ着用のフランス在住素敵マダムcinephileさん こと し〜やんから
17才バトンというものをいただきました。

何を隠そう、し〜やんは私よりも年が3つ若いらしい。
なのにガッチャマンにマジの恋をし、フィンガー5や中条きよしにも異常に詳しい。リリーズって誰?
そして、中学生のお子さんがいたりする……う〜ん、し〜やん・謎の女ねっ!(爆)

まぁ、そんなイジワルなツッコミは置いといて!サクサクと答えま〜す。

アルツで虚ろな記憶。。。
[PR]
by pachi120 | 2006-02-22 16:34 | 独り言

ファミレス・ジョイフルで激安日替わりランチ

休日出勤の土曜日、午前中で仕事が終わったので気になってたファミレスのジョイフルでランチをする事に。
(前にTV番組「トリビアの泉」でこのファミレスをロケで使ってたのですが
日替わりランチが399円だと聞いたので「これは行かねばっ!」と思っていたのでした。)
最寄りのジョイフルを検索した所「平野加美店」が一番近かったのでわざわざ車で向かいます。
e0025664_1029476.jpg

・日替りランチ(洋食)399円 ライスorパン スープバー付
思ってたよりもしっかりボリュームありました。
ハンバーグもすごくおいしいし、串かつは玉葱がトロットロでおいしぃ〜!
スープはコンソメでなぜか昆布細切り(ダシ用?)が入ってて、その昆布がいい感じにウマい。
追加セットで・ドリンクバー140円
ドリンクのコップはホットもアイスも同じガラスのマグカップなので
コーヒーを入れる時に迷う人が続出。みんな〜、そのガラスコップ使っていいのよ〜。
間違えてスープカップを使ってコーヒーを入れたらサイズが違うのでコーヒー溢れまくり!
e0025664_1040514.jpg

デザートは・アフォガード(ゴディバリキュール)\399でまったり大人味を堪能。
リキュールはゴディバでも刺さってるチョコ菓子はトッポなのはご愛嬌(^-^)

店員さんの数が少ないのに皆すごい笑顔で対応してたのが印象的で気持ちいいファミレスでした。
ドリンクバーを頼むと次回80円で使用できるクーポンを必ずくれるのも良心的!
他のメニューも安くておいしそうだし、また行きたいな♪
[PR]
by pachi120 | 2006-02-20 10:44 | 突撃!私の昼ご飯

映画試写会 SYRIANA

日頃の行いが悪いのか風邪をひいてダウンしておりました。
会社も2日休んで気分が悪くてご飯も食えず…もう超グッタリ。
こんなことじゃ大食いクラブ総裁失格…
なんとか回復して社会復帰した当日に無謀にも試写会に行ってきました(バカ)
だってせっかく当ったから見ないと損かと思って…すごい貧乏性?

見に行った映画はSYRIANA
e0025664_14195092.jpg

私にはこの映画はちょ〜っとむずかしかったです。
理解しようと頑張っても浅〜い受皿からどんどんこぼれていく(笑)
感想はやっぱり石油マネーは黒い!でかい金や権力は人を狂わせるねっ!
アメリカ・石油・中東・テロなどすべての批判をしてるように感じたのでそこはよかったかな。
アメリカだけ正義の味方みたいになってたらハァ〜〜〜!??て思っただろうし。
しかし病み上がりにこんなに暗い・深い・救いのない映画を見るのはどうなの?(汗)

帰りは胃に優しく幸福粥店で香港粥を食べて帰りました。
※ほんとはジンギスカン食べ放題にいく予定だったんですけどさすがに無理だったので(笑)
[PR]
by pachi120 | 2006-02-17 14:41 | タダ見な試写会

スペイン料理EL PONIENTE CARBON-カルボン-

土曜日は朝から45rpmのファミリーセール。
でも前回とほぼ同じラインナップだったので購買意欲が湧かずすぐに撤退。
続いてVIA BUS STOPのファミリーセール。
欲しいと思った商品はあったけど、7割引でも高いっ!貧乏がニクイ…
その後はホテル阪急でやっていた催事に行こうと思ったんですけど
途中でお腹が減ったのでトゥルトゥーガへ寄ったら予約で満席!?
悲しい気持ちでチャリ移動中偶然みつけたお店でランチ。
スペインレストラン「エルポニエンテ カルボン」
バールメニューにはパエリアランチやサンドイッチもありました。
パエリアランチは800円位でミニサラダ+パエリア+お好きなドリンク(アルコール含む)なんだかお得っぽい!
しかし今回はレストランメニューからAランチ1500円にしてみました。(平日は900円代のランチもある)
Aランチ
・アサリとじゃがいものスープ
・炭火焼きステーキ
・パン
・デザート3種盛り
・コーヒーor紅茶

スープはアサリとじゃがいもがゴロゴロ入ってておいしい!
最初のメニューでこのボリューム感なら期待できるなと思ってたら続いて出たメインを見てド肝抜かれました。
めっちゃでっかい、おいしそうなステーキだぁ〜〜!!
付け合わせはじゃがいも・トマトペーストで味付けた野菜色々。
肉は炭火で焼いてるからよい香りで柔らかく、焼き加減もちょうどよかった!
友達と「ちゃんとした肉(?)を食べるの久々やなぁ」としゃべりながらもりもり肉にガッツく。
パンのお代りももらって完食。満腹になったところにデザートがやってきます。
これまた豪華!シナモンのかかったシュークリーム(普通のサイズ)と
バニラアイス、パイン・キウィ・イチゴなどのフルーツ。
珈琲はカプチーノ、ハート型のカプチーノアートがほどこされてるのがかわゆい。
1500円でこのボリューム&味なら満足です♪デザートもむっちゃおいしかったし!
また行きたいお店です。夜のメニューも食べてみたいなぁ。
このお店はチェーン店がダイビルにもあってこの日も前を通ってみたら
Aランチのメインが「仔羊の脚の炭火焼き」←これもおいしそうだ!

その後、新阪急ホテルの催事でも全然欲しいものがなくて完敗!
しょうがないので?ZARAで超安くなってたウールのパンツを買いました(しかも2本も)
[PR]
by pachi120 | 2006-02-13 12:51 | 買物・ファミリーセール

渋谷なのに新宿ねぎしでご飯

東京2日目。朝からホテルの朝ご飯をたらふく食べた後はショッピングへ向かいました。
まずは渋谷の漫画喫茶でネイルをしてくれるというので行ったら
予約入りまくってて3時間待ちだったので諦めた。
でもネイルのブースがあってネイリストがやってくれるみたいなので次回こそ行きたいなぁ。
渋谷にはなぜかそこら中にパルコがあった。あっちにもパルコこっちにもパルコ…
大阪のパルコは潰れてロフトになってたっけ〜。ショボいイメージしかないわ。
と思ってたけど!かなりツボなお店が入ってたので買物熱が燃え上がりました。
靴を買い、服を買い、アクセを買い…やっぱ買物は楽しいね!
しかもとある店で服を2点買ったら2千円もオマケしてもらったし!
大阪のこの店の系列店ではマケてもらった事なんかないよ。さすが東京?
で、買物に夢中になってたらお腹が減ったので近くにあった新宿ねぎしで定食を食べた。
e0025664_10303986.jpg

おっきな網の上にどんどんお肉をのっけて焼いてるのを見てるだけでお腹ペコペコ!
ここの店員さんはみんなすご〜く親切だったので気持ちよくご飯が食べれました。
お客さんいっぱいで忙しいのにお茶もご飯も気づいてすぐおかわりくれるし細かい気配りが色々すごかった。
でもトイレの中だけが暑過ぎて南国みたいになってた…(暖房が潰れてた?)
[PR]
by pachi120 | 2006-02-03 10:30 | だらっと旅行記

目覚めの悪さと新宿は無関係

最近、朝起きれなくて困ってます…低血圧な訳でもないのに寝起きの悪さが半端ないったら!
会社への通勤途中、音楽を聴く事で無理矢理目を覚まさせる事にしています。
新曲を聴くのもいいんだけどど〜〜しても起きれない時はこの曲!てのを決めてます。
Black Eyed Peas「Let's Get Retarded」「Don't Phunk With My Heart」、
Sean Paul「We Be Burnin」(大阪ライブ行きてー!)、Kanye West「Diamonds」など
とにかくウルサ系の曲を聴いて脳を揺さぶる。
邦楽の場合は最近はもっぱら東京事変の「喧嘩上等」です。※リンク先でPV一部視聴可能
この歌の最初の椎名林檎の歌舞伎っぽい口上がルパン3世の声に聞こえるのは私だけ?
つー訳で(?)東京つながりで東京旅行の続きをどぞ。

新宿をぶらぶら
[PR]
by pachi120 | 2006-02-03 10:27 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28