だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

試写会:プロデューサーズ

また試写会が当たったので見てきました。最近よく当たってる?
「プロデューサーズ」出演:ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン
e0025664_16475696.jpg

ストーリーをざっと紹介するとこんな感じ。
ニューヨーク、ブロードウェイ。
落ち目のプロデューサー・マックスの帳簿を調べにきた会計士・レオのふとしたアイデアから始まるドタバタ劇。
めざすは「最低な脚本」「最低の演出家」「最低の役者」でつくりあげる最低のショー!?

この映画、ギャグが満載で役者のノリがいいからかなーり勢いがありました。
途中ちょっとウトウトした部分もあったんですが劇場内の大爆笑で起こされたくらい(笑)
会場内は笑いでいっぱい。もちろんミュージカル映画ならではの歌の演出もヨカッタ。
4/8から公開ですのでお時間ある方は見に行ってみてはどうでしょう。
[PR]
by pachi120 | 2006-03-27 00:42 | タダ見な試写会

着物で京都 東寺の弘法さん

21日は春分の日で祝日!そして21日といえば東寺で弘法市が開催されるのです。
3/11〜21までの間、京都では「伝統産業の日」といって着物の人限定で
地下鉄・市バスがタダで乗れたりする素敵イベントが開催されていたので
ソレ狙いで着物でおでかけしました。
弘法市は古美術や古着など色々な出店と食べ物の屋台が毎月21日に出店されています。
休日開催だったので人が多かったけど、頑張って漁って500円の古着物1枚ゲット。
その後は京都府立植物園を散策して、早々に晩ご飯のお店へ移動。
びすとろ希味は店の看板がない料理店で一瞬店探すのに迷った(笑)
嬉しい事にコースの品数が多いので有名らしい…。フフっ、胸が躍るわ。
2,500円(2,650円)のコース 
・お刺身たっぷりサラダ・かつおのたたき・トマトのブルケッタ
・宮崎産赤どりの生ハム仕立フルーツサラダ・まぐろと大根のサラダ とろろドレッシング
・小柱と野菜のゼリーあえ・海老のチーズ焼き・白和え最中
・さつま芋のスティック 蜂蜜風味・ココナッツ風味の白菜グラタン
・春野菜のうどん蒸・ぶりのかぶらあん・浅利の酒蒸 梅風味
・ピリ辛鶏手羽先・牛タンの塩焼 ・本日のピザ・季節のスープ
・焼おにぎり・お楽しみデザート3種

この品数を着物で食べたからお腹がはちきれそうでした。
色々な種類が食べれてよかったけど味は普通かなっ(笑)
近所にあれば安いし、使い勝手がよさそうな店です。
[PR]
by pachi120 | 2006-03-22 10:51 | お外で晩ご飯

南翔饅頭店でランチ…というかおやつ?

上海では行列がすごくて食べそびれた南翔饅頭店
どうやら知らない間に大阪にもオープンしていたらしいのでランチに行ってみました。
一番安かった1380円のランチの内容は
・豚肉の饅頭(1ケ)
・醤油味干しきりダイコン
・豚肉小龍包(6ケ)
・デザート(アンニン豆腐orマンゴープリン)
・中国茶(ジャスミン)

しっかしおっどろいた〜!上海と日本の料金設定にものすんごい開きがあるんですけど〜?
かなり量が少なすぎるよ、なにもかも…おやつでちょうどいい内容やん!!(泣)
ここはハラペコ総裁的には声を大にして言いたい。
味はおいしかったけど腹3分にも満たない量はいかがなもんかと。
いかがなもんかと!(しつこい)

お昼がアレなもんで腹が減ったので夕方早々になんばCITYのLeaves
パスタとケーキのセットを食べた後は、なんばHatchで開催されたGROOVE CORSTERへ。
このイベントはartimageのアーティストが勢ぞろいするライブ。
オープニングからLISAが熱唱。キーがあわないトラブルで少し裏と揉めてた。
途中登場のアーティストは全然しらな〜いのでスルー。
soul'd outが現れるやいなや、観客のテンションが急上昇。
後ろから割込みかける奴・押す奴が続出でモミクチャにされかなりイラッとした。
DOUBLEむっさかわいかった〜。あれこそ真のエロかわいいやわ!
バックダンサーのお姉ちゃん達もプリップリやった。
でも2曲歌ったら即退場。しかも一言もしゃべらずやったけどなんでや〜!?
ラストはm-floの出番。やっぱり一番の盛上りっぷり。黄色い声が飛びまくりっ。
歌の方はDiggy-MO'&EMYLI、LISA、加藤ミリヤ、melody.&ryoheiの順で進行。
楽しかったけど長時間の公演のせいで足がガクガク。生まれ立ての小鹿状態…
終演後は大雨降る中をガクガクしながらチャリを漕いで帰りましたとさ。
電車で行けばよかったわ!
[PR]
by pachi120 | 2006-03-20 15:31 | おやつ

小さいネタを寄せ集めてみる

ブログに書くネタがいっぱいあった気がするんだけどなんか忙しくて放置しておりました。
思い出せる分だけでも記事にしとこうかと。これってリハビリ?(アルツの)

3月はじめあたり吉田かばんのファミセに行った後岡本へランチに行くとまだオープンしてなかったので
迷ったあげく羽山料理店でランチを食べたっけ。メニューは確かアンコウのスープ仕立て。
プリプリのアンコウがおいしかったけどちょっと量が物足りなかった(画像ナシ)
先週は祥福の湯のサウナに入りに行った帰りに堺魚市場の寿司よしで寿司を食べた。
まだ夕方で店がガラガラだったから微妙に緊張しました。(笑)
この店はすべて1皿(2貫)300円のロープライス。
馬刺し、フグタタキ、タラ白子、いくら、うに、トロなどなどをおいしくいただいた。
あ、馬刺しだけは凍っててイマイチ。巻きものは海苔がパリッと香っておいしかった。
10皿と赤だし飲んでも3200円の明瞭会計で満腹でした(もちろん画像ナシw)
堺魚市場は深夜にオープンする天ぷら屋さんが人気ですがまだ行けてません。今度は必ず!
…あとは〜???書かずにいるとどんな事を書く気だったのかすら忘れてしまった!
ま、忘れるくらいだからたいした話ではないんでしょう。うん、きっとそう(無理矢理納得)

ところでFFXIIが今日発売ですね〜。もちろん買いますよ(笑)
e0025664_12421636.jpg

この前のダージュオブケルベロス、映像は綺麗だけど話がイマイチでおもしろくなかったので
今度こそは…!と密かに期待しています。
[PR]
by pachi120 | 2006-03-16 12:47 | 独り言

新世界T8で優雅なランチ

もう覚えてないから時間をすっとばしてツアー最終日の話!
朝からホテルの近くにあるニセモノ市場に行きました。(本当の市場の名前忘れた〜)
値切り倒して中国雑貨を買うのが思ったより楽しかったです。
「ニセモノあるよ、友達〜」という客引きが多くてかなりウザかったけど…
でも顔を見ながら思いっきり舌打ちしたら露骨に嫌がってる事が伝わったのか皆諦めていきました。
↑ヤ○ザな観光客??

続いてなんだかとってもハイソな香りがする新天地のT8でオサレランチを決行。
e0025664_14194255.jpg

いいよいいよ〜!中国に来て初めて高級なお店に来たんじゃない?
店内はダイニング&バーっぽい場所と外の光が差込むソファー席にフロアが分かれていました。
まったりしたい気分だったのでソファー席にしてもらってメニューを見ます。
…んっ?英語も漢字もさっぱりわからんやん。。。
悪戦苦闘の末に解読できたのはランチコースは前菜・スープ・メイン・デザートから
2品を選ぶ128元か、3品選ぶ168元の2種類。なんで4品選べるコースがないんやろう?
私は前菜・メイン・デザートを選びました。
e0025664_1414661.jpg

別に頼んだフレッシュオレンジジュースがおいしすぎてますます期待度が高まった所に
最初に登場したのはパン。甘いタレがかかってました。
おいしいけど手がベタつく…でもおいしい。サクサクっと完食。
前菜はRomaine salada with bluecheese dressing,sweet onion tart,bacon and anchovy
…全然意味わかれへん。でも最近DSの英語漬けやってるから今ならぼんやり解るかも(ぼんやりか!)
てゆうか私ブルーチーズ嫌いやのになぜこれを選んだのか…どんだけパニクっとんねん!!
おそるおそる食べると、苦手と思ってたブルーチーズなのに結構おいしく感じました。
てゆうかタルト!タルトがむっさ絶品でお、おかわりちょうだいーーー!!て感じ。
友達の選んだ蟹のフライのサンドイッチも激ウマ!こっちはかなりボリュームがあった。
あと、友達はカプチーノ仕立てでアワアワのロブスタースープも選んでた。
味見させてもらったら超濃厚なロブスター味のスープ!もってりしてておいしかったナ。
メインはConfit duck leg,brussel sprouts and mashed potato
鴨の足のグリルとマッシュポテトね。ちっこいキャベツがかわいい。
こんがり焼かれた鴨とねっとりとしたマッシュポテトの相性バッチリでおいしい。
デザートはCaramelized lemon tart,chocolate sorbet
レモンタルトは酸っぱいほどにレモン味!チョコソルベはカカオ率100%?て程に濃い!
デザートは普通においしかったけど量がものたりなかった!頼むからもっと量を!!

ボリュームとお得感で考えたら「前菜×2品とメイン」がよかったなぁ。
そんな選び方ができるのかどうかは知らんけど。
お店の雰囲気はすげーオシャレ!店員もしっかりしたサービスをしてくれたのでよかったです。

他にも色々あったんですけどもう記憶がヤバいので上海旅行記はこれにて終了!
次回からはだらっとした日常の記事に戻ります(笑)
[PR]
by pachi120 | 2006-03-07 14:14 | だらっと旅行記

花鳥市場→変身写真→晩ご飯

旅行から時間がたつにつれてどんどん記憶が薄くなり、まるで私の頭の中の消しゴム状態。
覚えてる間に記事をかかないと…(汗)

屋台からテクテク10分程歩いて花鳥市場へ。
ここでは鳥やら金魚、虫とかも売ってますが旅行者の私が買う訳もなく。
陶器を売ってたお店で最初25元というフザけた値段をつけられていた
蓋と茶こし付きのマグカップを15元に値切って購入。
e0025664_17122384.jpg

↑これよりも少し長めのを買った。ついでにオチョコみたいな器もオマケにつけてもらった。
てゆうかもっと値切ったらよかったわ!!変な所で小心者の私。
※でも後に同じ商品が1500円程で売られてるのを見つけてド肝を抜かれた。

この後は変身写真を撮りにタクシーで上海萬紅照相館へ移動。
変身写真とは中国の民族衣装に着替えてメイクしてもらって写真を撮ってもらうもの。
2着着替えて350元だったかな?(3着のアルバムも多分同じような値段でした。)
私は清と唐の時代の衣装を選びました。バッチリとメイクをしてもらい(←無理矢理テープで二重補正をされたのはちょっと凹んだ…)つけ毛やアクセをつけてセットで撮影。
小道具をいっぱい持たされポーズの指示も細か〜くされたのがオモロかった!
撮影後は翌日ホテルに配達してくれますので安心。旅行客に人気なので一応予約した方がよさそう。
値段の割にはしっかりした出来映えだったので満足です!(撮影ポジももらえる)
額がちょっとボンド臭するのは中国仕様という事で…まぁアリかと。
上海萬紅照相館 延平路249号 8:30 〜 20:00 6267−9469
毎回思うが上海のタクシーの運ちゃんに住所のメモを渡したら迷う事なく着くのが不思議。

晩ご飯はタクで人民広場らへんに戻って燕雲楼で激安北京ダックを食する。
2人だったので半羽で注文。確か36元(540円)+包む皮代だったかな?
e0025664_13213979.jpg

注文後ワゴンで側まできてダックをさばいてくれるので思わず集中して手元を見てしまった。
ほんで、北京ダックを久々に食べたけどやっぱりおいしいわ!
日本で北京ダックをこの値段で食べるのはまず無理でしょう。
(昔バイトしてた中華料理店では半羽で5千円位してた)
他にもフカヒレやら飲茶やらを頼んでお腹いっぱいになりました。
すぐ隣の席で地元の方が結婚式をやってたので見学できて面白かったです。
[PR]
by pachi120 | 2006-03-06 17:19 | だらっと旅行記

呉江路の屋台でオヤツ

お昼を食べた後は少し歩いて呉江路の屋台街へ。
周りの現地の人達が買い食いを楽しんでいるので私達も仲間に入って屋台を物色。
まず買ったのはいちごを10個くらいなが〜い竹串刺してベッコウ飴をかけたもの(確か4元)
まっすぐに食べると間違いなく喉に突き刺さるほど長い竹串に軽い恐怖を覚えつつ一口。
あ、想像通りの味!いちごも甘いし、ベッコウ飴も程よい甘さ〜!
いちごの他にもキウイなどを使用した飴もありました。
続いて羊肉の串焼き。店の人がやけにじっくり焼いていたので軽く並んでしまいました。
スパイシーな香辛料のかかった羊肉はちょっと脂っぽい。あ、羊って感じの匂いもする。
でも味は悪くないかな。1本食べるのは胸焼けしそうだったけど。
そして有名な「小楊生煎館」の 焼き小龍包4つで2元くらい??(←忘れた!)
e0025664_10405682.jpg

列に並んでたら食券を先に買わねばならない事に気づき慌てて友達に買ってきてもらう。
回転が早かったのでそんなに待たず(約3分)にすぐに順番がきました。
さっそく立ち食い。底面がカリっと、中は肉汁でジュワジュワ〜〜!
ウマイ、やっぱり油の匂いがするけどそんなに気にならない。
(↑基本的に中国で食べた炒めたもの類は油の臭いがかなりしました)
皮が割とボリューミーでずしっとお腹にたまってくる感じ。
お腹いっぱいの友達は皮を残して中身と汁だけ食べるセレブ食いを発動させてました。
元来貧乏性の私にそんな芸当ができる訳もなく…普通に完食。
ちょっと脂っこくなったので避風塘のテイクアウト店で大好きなタピオカミルクティを飲む。
サイズは中・大があるんですけど…中でも量が多い。
大食いさんには持ってこいな食の大国。こりゃ1ヶ月住んだらかなり太るねー、きっと。

今回のネタはosakan-lifeさん所が詳しいのでそちらを参考にして下さい(他人任せ?)
[PR]
by pachi120 | 2006-03-03 10:59 | おやつ

上海に行ってきました。

たった2泊3日ですが上海旅行してきました〜。
出発前にosakan-lifeさんから上海情報を色々聞いていたので準備はバッチリ!
飛行機で2時間。国内旅行みたいな気分ですが到着したらやっぱ中国だわ〜
言葉は全くわからない(中国語&英語も…)からメモに漢字を書くのが大活躍しました。
買物はそんなにしてないんですけど、おいしいものはしっかり食べれたと思います。
短いツアーの為、常に駆け足状態で足が筋肉痛になったりもしました(笑)
そんな上海旅行をだらっとレポりたいと思いますのでよければおつきあい下さいませ。

初日のランチ
[PR]
by pachi120 | 2006-03-01 15:32 | だらっと旅行記
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31