だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オフのお土産・絶品手作りマフィン

e0025664_9422952.jpg

まっこさんの手作りチョコチップとバナナのマフィンです。
お店で売ってるマフィンみたい!「グレゴリー・マッコ」という名でお店出さない〜?
バナナもチョコもたっぷり入ってて、しかもマフィン部分がふんわりもっちりしてる。
すご〜くずっしり大きめのマフィンは食べごたえバッチリ!
こんなにいっぱい頂いたのに速攻でほぼ食べきりました(←1人でじゃないよ!)
ラスト1個だけ残った死守したマフィンは私の今日のおやつです♪
まっこさぁ〜ん、ほんまにどうもありがとう♪
[PR]
by pachi120 | 2006-04-27 09:41 | おやつ

まっ昼間の焼肉オフ会

いつもおいしそうなお菓子を作ってブログにアップされているmakkoさんと焼肉ランチ・オフ会をする事になりました。
初めてのオフ会だわ〜とドキドキしながらお昼に海南亭前で待ち合わせ。
昼休みのチャイムが鳴り会社を出ようと思ったその時、まっこさんから衝撃のメールが!
「海南亭閉まってる〜!」あっ、今日定休日(毎週水曜)や!!
バカ、私のバカッ!と反省しながらとりあえず違う焼肉店でランチしようと待合せ場所に向かいました。

お店の前で初めて会ったまっこさんは私の想像通り!笑顔の優しい素敵な方でした。
まっこさ〜ん、いきなりなーなーでしゃべっちゃってゴメンね〜。
私かなりの人見知りなので緊張してたのよ(なぜ緊張してベラベラしゃべるのかは謎)
一緒に数件の焼肉店を物色して、選んだお店は健康館 パゴダ白雲 上本町店
焼肉ランチは1000円で肉は牛ロースかトントロのどちらかを選びます。もちろん牛でお願いします!
最初にキャベツとキムチ2種が通されましたが白菜のキムチがとってもおいしい。
しかしこの後私は仕事、まっこさんは習い事…ニオイが大変気になる予感。
お店の中は思ったより広く、人で込んでました。だからか?お肉が来るのが遅っ…
キムチにご飯に味噌汁で食べ続け、まるでキムチ定食のようだった(笑)
いよいよ肉登場!ステーキのように立派なお肉ですんごくジューシー。

食べながら色々な話をして、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
そしてなんとまっこさんからお土産までいただいてしまった!!
私うっかり手ぶらで行ったよ。。気のきかん女でごめんよ…
お土産はものっそいおいしそぉ〜な香りがしてます!家に帰ったら写真撮ってUPします。
まっこさん、ほんまにありがとう〜!また次回海南亭にリベンジしようね!
[PR]
by pachi120 | 2006-04-26 14:23 | 突撃!私の昼ご飯

お題バトン

昨日Vフォー・ヴェンデッタのプレミア試写会に行ってきました。
さすがプレミアなだけあってVのお面を頂きました。
自分の鞄からチラッと見えかくれするVの仮面がキモかった。子供はトラウマ必死。
映画的にはいまいちだったので感想なし。

さて、私が常日頃からオシャレ師匠としてあがめている「ほにょほにょ日記」yoshimiさん
からお題バトンを頂きました!
yoshimiさんのオサレ魂を半分、いや10/1でいいから分けていただきたい今日この頃。
日々どうでもいい格好しかしてない…反省せねば!
お題バトンに話を戻すとこれはバトンを回す人が『 』のお題を決めるらしい。
んで、yoshimiさんから回ってきたお題は『食』について!
大食い倶楽部総裁としては張り切って答えちゃうゾ☆

More
[PR]
by pachi120 | 2006-04-16 01:23 | 独り言

久々に漫画紹介

漫画紹介最近やってなかったなぁ〜。。。
紹介したい漫画はいっぱいあるけど、どうやって書いたら伝わるのかがわからんので放置状態だった訳で。
e0025664_10443118.jpg

スミレ17歳 永吉たける
普通に考えて高校に等身大の腹話術人形(スミレ)が転校してくるのはかなりの違和感。
でも周囲の人々に理解や順応力があって学校にうちとけてるスミレとおやじ。
女子の友達やちょっと気になるあいつ的存在のヤンキー・エロかわいい?ライバル女子までいるのはスゴイ!
おやじが一言も発せず黒子に徹して、ただひたすらスミレを演じきっているのに感動すら覚えるギャグ漫画です。
今まで不定期に連載されていたのですが週刊マガジンで23号(だったっけ?)から連載開始らしい。
そしてタイトルが「スミレ16歳」に変更するんだけど連載に併せて高1からやりなおすって事かな?
気になる方はぜひ立ち読みでチェック☆

ところで上本町の海南亭の焼肉ランチ、毎日11:30〜3時ってメニューに書いてあったから
土日もやってるっぽいです。(今日も昼に行ってきたのでご報告w)
[PR]
by pachi120 | 2006-04-14 10:56

肉熱沸騰・海南亭でランチ

すっかり春ですね。毎朝遅刻寸前まで眠ってしまうわ〜…
会社で仕事をするうちに、ふとした拍子に「むっちゃ肉食べた〜い!!」と
肉熱が沸点に達したので毎度お馴染み海南亭の焼肉ランチを食べに行きました。
他の店のランチも行ってみないとな〜と思いつつ、つい海南亭に通ってしまう。

店に到着して注文。料理が到着した時にふと気づいた。
「あれ〜!いつの間にやらメニュ−構成が少し変わってる!」
そういえばこの店の周辺の焼肉屋さんでランチが激戦化してるらしく
海南亭もメニュー構成を変えたって聞いたような気がする(ウロ覚え…)
焼肉定食840円
・キムチ3種盛
・サラダ
・チゲスープ
・塩タン(10枚)←意地汚く枚数を数えてみた
・赤身(7枚)

小さめの塩タンはレモンにつけて食べるとご飯が進む進む。
以前はカルビと表記されてたと思うんだけど赤身になってました。
でも前より肉の味は上がってる気がした。少なくとも私はこっちの方が好きだ!
前は味噌汁だったけどチゲスープになってるし、かなりメニューが韓国テイストに
統一されてて一貫性が出ていい感じになったなと思いました。
あいかわらずお腹いっぱいになるこの店のランチに感謝♪

ランチタイムの終わりかけに行くと塩タンが品切れしてる場合があるので注意。
(その場合は赤身に変更してたよ。)
ところでメニュー変わってから土日もランチやってるのかなぁ?
昼の営業はしてるみたいやねんけど…。今度行ったら確認せねば!
ちなみに定休日は水曜と第3火曜だったような(またウロ覚え…)
[PR]
by pachi120 | 2006-04-06 13:07 | 突撃!私の昼ご飯

試写会:タイフーン

最近忙しくてなかなか更新できな〜い!
ブログ巡りすらままならない忙しさにイライラがつのるわ〜。
とりあえず忘れる前にまた試写会に行った感想だけでも書いておこうと思います。
今回は流行りの(まだ流行ってるの?)韓流映画です。
タイフーン
e0025664_19453182.jpg

脱北に失敗した家族の生き残りがテロリストとなって半島に復讐をする…的な話。
適当な紹介ですんません…詳しくは公式HP見て下さいm(_ _)m
テロリストとそれを追う韓国の軍人との攻防はハラハラドキドキ。
命をかけてテロを阻止しようとする軍人さん達の姿に涙する観客も多かったです。
試写会場を出た時に人のチェックをしたら多くの年配の男性が泣いた目をしてました。
(もちろん女性にも泣いてる人はいましたけどね。)
私もおもしろい映画だと思ったので気になる方は見に行かれてはどうでしょう。

数年前まで韓国映画って「ちょっとな〜」とと思うのが多かったと思うんですけど
韓流ブームのおかげで撮影に使えるお金が増えたそうで、楽しめる映画が増えてきましたね。
ちなみに今週はチェジウの映画の試写会が当ってたりします。(笑)
[PR]
by pachi120 | 2006-04-03 14:35 | タダ見な試写会
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30