だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふぅふ〜亭のぶっかけうどん

映画を見たせいで讃岐うどんが食べたくてたまらんっ!
っちゅー訳で会社からちょっと遠いけど上本町にあるふぅふ〜亭でぶっかけうどんを食べてきました。
例によって写真はナイ。kcorinさんの記事を参考にしてもらったらよいかと。
(↑なんて他人まかせな!)
うどんがむっちりしてておいしかった〜♪
ぶっかけの中(700円)を頼みましたがかなりボリュームありました。なんせ2玉やし!
うどんの上には味付けされたきざみアゲが乗っていて、しょうが・天カス・ネギ・ゴマ・だしは
自分の好きな量をぶっかけていただきます。(しかもしょうがは自分でおろす!)
さすがにぶっかけで2玉は量が多いので途中でちょっと味に飽きちゃった…
できれば1品オカズか炊き込みご飯とかが欲しいなと思ってしまう所が炭水化物っ子の悲しい運命?

ふぅふ〜亭
大阪市天王寺区上本町3-1-2
06-6762-2862
[PR]
by pachi120 | 2006-08-24 12:53 | 突撃!私の昼ご飯

UDONが食べたい気分にはなれる

e0025664_17124996.jpg

試写会で久々の邦画。話の内容はあったよーな、なかったよーな…
やたら出演者は豪華。チョイ出の大物ゲストが多過ぎてその人達が後の話に関わってくるのか悩む。
方言でしゃべってない人が多いとか安易なラストやなーとか細かい話は別にしても、
コレTVドラマでええんちゃうん?て感じは否めずでした。

って、いっこも映画を褒めてないけど試写会帰りにはやたらうどん食べたくなった訳で。
映画の中に出まくってたからね〜、うどん!讃岐うどんが食いたくてもう!もうっ!!
でも残念な事に私の帰り道はラーメン屋か牛丼屋ばっかりで夢果たせず。あーあ。

関係ないけど最近買った化粧品
[PR]
by pachi120 | 2006-08-21 17:12 | タダ見な試写会

ファーストキッチンのマンゴーフロート

今では考えられない事ですが5年位前まではマンゴーが大嫌いだった私。
香港に旅行してマンゴープリンを食べて以来大好物に変身した魅惑のフルーツです。
最近は日本中にマンゴーを使ったスイーツが溢れてますね。
ふと立ち寄ったファーストキッチンにもマンゴーフロートができてた〜!(気付くの遅い?)
e0025664_172016.jpg

ファーストキッチンのフロート系、最近は変わった種類が多くなったなぁ。
ストロベリーカフェラテフロートとか黒みつ抹茶フロートとか。
あれ?C.C.レモンフロートまである……なんでC.C.レモンだけ名指しなん?

そうそう、今なら割引きクーポンがもらえますよ。
(クーポンは色々な種類があるので何か購入する前に店員に聞いてみるべし)
例えばクリームソーダフロートが260円→180円。
残念ながらマンゴーフロートはクーポンに入ってなかったけど抹茶フロートは100円割引!
9月末まで使えるから便利やなー。
[PR]
by pachi120 | 2006-08-18 17:31 | おやつ

オフ会 in 鶴橋

ネームカードの設定すらできない私ですが今回のオフ会レポートは絶対一番になってやる!とばかりに鼻息荒く記事をUPしてます。
パリ在住のlecahierbleu さんがサマーバケーションで帰国しているのでオフ会を催してみました。
し・か・も、in 鶴橋…わぁ〜コッテコテ!でも食べたものはコテってはいませんが。(笑)
集まったメンバーは私のオサレ師匠yoshimiさん小鞠さんかづちゃん、mikaさん、私の5人です。
いや〜、初手から待合せでちょっとヤバかった!
よく考えれば初対面だっつーのに特に何も決めてなかったもんで(←ホスト失格)
どの人がそうなのかサッパリわからん状況でふと改札付近を見ると、
ブンブン手を振りあって再会を喜んでいる人達がいる…「あれに違いない!」
そ〜っと近付くと案の定mikaさん・小鞠さん・かづちゃんの3人組でした。
そしてyoshimiさんもすぐ側にいたので無事合流、テクテク歩きでお店に向いました。
この日のお店はkcorinさんに教えてもらったイタリアンorb。
食べた料理の写真はきっとかづちゃんや小鞠さんがUPしてくれるからいいとして、
話がとっても盛り上がって楽しいオフ会でした。素敵なお土産もゲット!(後日UPします)
えー、今日お会いした皆様。とても楽しい時間をありがとうございました^^
また機会があったら遊んでやって下さいませ☆
[PR]
by pachi120 | 2006-08-11 00:29 | お外で晩ご飯

Sagra Marble treでランチ

土曜の午前中に本町方面に行ったのでその足でSagra Marble treにランチ食べに行きました。
お腹減りまくっててパスタランチじゃ足りないと思ったので選んだのはメイン付Bコース。
前菜盛合せ+パン+パスタ+メイン+野菜+デザート+コーヒーで1800円ナリ
どれもこれも大変おいしゅうございました!
野菜は特においしかったですね〜。プチトマトなんか激甘でフルーツちゃうん!?て感じ。
1品づつ感想を書こうと思ったら、ほんの2日前なのにウロ覚えにも程があるのでやめときました…
今度は夜も行ってみたいです。料理も忘れないようにメモらないとね。。。

Sagra Marble tre
大阪市中央区南本町2-4-16
06-4964-0555

盆休みまであと少しだと思うとなんかもう仕事なんかやる気になれないダメダメ社員の私。
で、やる気を出すつもりで海南亭の焼肉ランチにしたら満腹で余計に眠たくなった…ふわぁ〜
[PR]
by pachi120 | 2006-08-07 15:44 | 突撃!私の昼ご飯

ひさしぶり?のオススメ漫画

なんとなく更新しないまま放置状態になっていたので久々におすすめ漫画紹介!
e0025664_13192625.gif

ハクバノ王子サマ: 朔ユキ蔵 (1〜4巻)
「小津(25才)は忙しい仕事を辞めて転職した先がなんと女子高で…」
ここまで書くと普通は女子高生と教師の恋愛と思うでしょうがところがどっこい。
気になる相手は上司で32才独身女教師・原タカコ。
お高くとまって見えるので生徒にはタカコサマと呼ばれています。
登場人物はタカコの過去の不倫相手で同僚のクロサワッチ、酔うと下品な名古屋弁になる小津の友達、
しかも小津には遠距離中の同い年の婚約者カオリもいたりする。
なんだかお話に女子高生の入り込む余地はこれっぽっちもございません。。。
(あえて言えば妹が女子高生)

朔ユキ蔵は前作はエロ系漫画を書いてたはずだけど、これは結構プラトニックな(笑)
で、作者が女性だからかタカコサマの孤独や焦りなんかがやたらと心に響きます。
1年後の自分は想像できる 5年後の自分もなんとか想像できる
でも10年後の自分はー…怖くて想像できない

↑ちと略してるけどタカコサマの心の声。うーん、私も怖くて想像したくない…
機会があればみなさんもタカコ先生と小津のちっとも進まない恋愛模様を堪能してみて下さい。
このドキドキ感はなんだかせつないっ!70%のせつなさと30%のドキドキ?
ついついタカコサマを応援しちゃうわー

あ、後この漫画のもひとつ好きな点はタカコサマがとてもおいしそうにビールを飲む事!
登場する食事も何気にどんなものか説明が入ってたりして興味をそそります。
とりあえず黒ビールとティラミスが食べたい。
[PR]
by pachi120 | 2006-08-03 13:34 | 好きなマンガ・小説
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31