だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

郊外型ショッピングモールが続々と。

あっちゃこっちゃに続々できてるショッピングモール。
暇だったんでお母さんを連れてダイアモンドシティ・リーファに行ってきました。
スーパーよりはこじゃれてて百貨店よりはチト落ちる、そんな感じ?
小・中学生あたりにはよいオサレスポットになるのではないでしょうか。
私的にはここまで来るんならブロッサムでいいや…一応アウトレットやし。

帰る前にとりあえず冷たいもんが食べたくなったので
冷えた大理石の上でアイスとトッピングをまぜあわせる韓流スイーツ(だよね?)を食べる。
店の名前はド・忘れ(フランス風に)。ちゅーかHPにも載ってない!?
冷凍イチゴとスポンジ・チョコなんかが混ざったのを注文。
カップだと460円だけどコーンになると50円アップ(イラッ)
メイプル風味のコーンは少し甘さが足りないけどおいしかった。しかし途中で飽きる味なのはナゼ?
何をしたつもりもないのに気がつけば滞在時間4時間超えてて(←めっちゃ楽しんでるやん)
駐車料金1時間分400円払うハメになりましたとさ。
※買物したら2時間無料+イオンカードで1時間無料
(イオンカ−ド持ってなかったけど係の人に忘れたって言ったら押してくれた)
[PR]
by pachi120 | 2006-11-28 09:39 | 独り言

パリ土産と最近食べたランチ

yoshimiさんにパリのお土産をいただいちゃいました♪
e0025664_1138568.jpg

チョコレートは私のだぁ〜〜い好きなオレンジピール系!
どちらも一気にいただきました^ ^
缶の紅茶は今度じっくり飲ませてもらいま〜す。
yoshimiさん、どうもありがとう!
体調崩してるみたいですけど、早く良くなってね!!
もうすぐyoshimiさんの大好きなグッチのファミセだよ!(笑)

で、関係ないけどこの前食べたランチ
[PR]
by pachi120 | 2006-11-22 00:04 | 突撃!私の昼ご飯

だらっとしてる間に

あっちゅーまに寒くなりましたね(ここ数日は暖かいけれど)
社内の暖房がキツすぎて頭のぼせっぱなしで仕事しています。ウォームビズ?なにそれ?
風邪が流行っているので皆さん外から帰ったら手洗い・ウガイしましょうね^ ^

さて。書くネタはあるのに記事を書くのがめんどい為ほったらかしてました…
そのうち台湾旅行記や伊勢旅行記なんかを書くつもりですがその前に記憶に新しいランチネタでも。
阪神百貨店改装後にできたのは知ってたけど行く機会がなかったアッシュミレアンに行ってきました。
このお店はWITTAMERの会社が経営してます。
今回はホットペッパーに載っていたランチをいただきました。

more
[PR]
by pachi120 | 2006-11-16 14:49 | 独り言

Restaurant Mitsuyamaでランチデート

気になってた南久宝寺町にあるミツヤマでランチしてきました。
今回はなんとizolaさんを誘ってランチデートです♪
前もって会社には「午後は少し遅れます」宣言をかまして遅刻の準備はOK!ゆっくりするぞ!(極悪)
私の会社からではチャリだとキツい距離なので原付でizolaさんのオフィスまでお迎えに。
パーティ以来の再開でちょっと緊張するっと思いながらオフィスに入るやいなや
izolaさんが飲んでた水をこぼすというハプニングが発生。
さすがizolaさんっ!ツカミは完璧よぉ〜〜!!(爆)
さて、2人でテクテク歩いてお店到着すると狭めの店内はお客さんでいっぱい。
でもギリギリテーブル席に1つ空きがあったのでホッと一安心です。
Aコースはパスタランチ、Bコースはパスタランチ+メイン料理
(Cコースもあった気がするが忘れた)
メインが気になったので店員さんに聞くとなぜか延々とパスタの説明をされる。
いやさ、メインはなぁに?

で、結局Bコースにする訳ですがw
[PR]
by pachi120 | 2006-11-08 15:41 | 突撃!私の昼ご飯

ネスプレッソ購入

ついウッカリネスプレッソを買いました。
e0025664_9394031.jpg

ネスプレッソ専用カートリッジしか使用できないからコストは高い(1杯60〜80円)
…ま、おいしいし準備が楽だから許そう。

今日は いつも通り 寝坊したのにやけにゆったりとコーヒーを2杯飲みました。
は〜、目が覚めるわっ!(←でも遅刻寸前)
早速カフェラテ用に100均でホイップクリーマーを買おうっと♪

最近のタダ見のアレコレ
[PR]
by pachi120 | 2006-11-02 09:46 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30