だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大興奮のプロバスケリーグ

クリスマスイブに守口市民体育館で行われたプロバスケットの試合を見に行きました。
対戦カードは大阪エヴェッサVS埼玉ブロンコス
のっけからロースコアのゲームでものっすごい接戦!
2点取られたらすぐさま3点取りかえすみたいな超シーソーゲーム。
大阪のホームの試合だけあって実況、応援ソングから、チアリーディングまで
なんからなんまでぜ〜〜んぶ大阪びいきの大阪寄り。
埼玉のフリースローは会場中のブーイングとプレッシャーで常に外れる有り様(笑)
プロリーグは初めて見たけどあの熱気は機会があればぜひ生で見ていただきたい!

エヴェッサのモテモテリ〜ソシア〜♪の宣伝の人(J)はやはりファンにもモテモテ。
女の子の黄色い声援が飛びまくりっ。しかし彼のCMを見る度に思わず笑ってしまうのは私だけか?
大阪チームの選手の中では特に外国人選手達が目立って凄かったなぁ。
普通にダンクするし、高い位置のシュートを空中で阻止するしやっぱプロや!!て感じ。
デイビットがディフェンスフリーでダンクを決めた時は会場中が熱狂しましたよ、そりゃ。

一方、埼玉ブロンコスも超アウェイの中かなり頑張ってました。
特に清水大志朗選手がすんごい!超上手すぎやで!!
ボール運びも俊敏、見事なカットインでディフェンスかいくぐってシュート決める、
周囲の状況もかなり良く見えてる感じやしまさにチームの要やね。
いやぁ〜、敵チームの人ながらあの上手さは惚れるわ〜。
結局試合は奇跡の同点終了、延長戦までもつれこみ大阪エヴェッサの勝利。パチパチ!
この試合に勝利したエヴェッサ、これで首位新潟に1歩迫りました。
めっちゃおもろかったわ〜♪また見に行きたい!てゆうかバスケがしたなった!!
[PR]
by pachi120 | 2006-12-26 13:32 | 独り言

COICHIが玉造にやってくる

ピリエでランチしようと向かったらメニューがクスクスだった。
どうも私がピリエにランチに行くとほぼ100%の確率で仔羊・クスクスに当たる…
クスクス気分ではなかったので予定変更、長堀通り沿い上本町筋あたりに新しくできたフレンチに行く。
お店の名前忘れちゃッたけどフレンチというより喫茶店のようなお店で
スープ+メイン+パン+プチデザート+珈琲・紅茶で1000円
店員さんのドタバタ接客ぶりが微笑ましいような、もっとしっかり!と言うべきか(笑)
人はたくさん入ってたのでこの状態をキープできるように頑張ってもらいたいです。

で、最近発見したんだけど玉造筋にあったケーキ屋リール跡地にCOICHIができるみたいです。
店が近くなれば買う機会も増えそうやわ。
オープンは2007/1/6。楽しみ〜☆

お菓子の店リールはCOICHIに生まれ変わります
[PR]
by pachi120 | 2006-12-21 13:11 | 突撃!私の昼ご飯

ハッピーバースデー

↑自分でハッピーとか言うのもなんですが、誕生日迎えちゃいました。
ついに29才。ニク年でございますよ!フッ、私にピッタリなネーミングやな。
では29才の目標でも立ててみましょか!
●ダイエット
 これはマジで頑張らないと大概ヤヴァイんですけどー。
 かと言って食事制限も運動するのもめんどいのはどうしたらいいのか…(ハイ終了)
●いろんな意味で色気のある生活を送る
 年も年なのでせめてもうちょっと綺麗な格好をする。
 佇むだけで香り立つ色気っちゅーのをマスターしたいねん。。。
まぁ〜、無理かもしれませんが2大目標を掲げて頑張りたいと思います、ハイ。

e0025664_13535163.jpg

ちなみに上の画像はmikaさんの記事が元ネタですので併せてお楽しみ下さい^ ^
カッパ疑惑のフェーブの謎やいかに!
[PR]
by pachi120 | 2006-12-19 11:05

微妙な犬神家とmasoonさんからの素敵な贈り物。

またしても邦画の試写会が当たったので行ってきました。洋画が見たいのにぃ。。。
見た映画は「犬神家の一族」あらすじは大抵の人が知ってるでしょうから省きます。
一言で表現すると「TVの2時間ドラマで充分」
二言めを付け加えると「え、学芸会?」てとこです。以上ッ!

映画の後は長堀の一厘でご飯。7品3500円のコース
先付にいくら、銀杏塩焼き、さよりの寿司、柿の和え物。
私はいくらが大好きなんで軽くテンションが上がった↑↑↑
続いて刺身3種盛。碗物は餅米を甘鯛で巻き蒸した上にあんかけ。ほっこりあったまる〜。
揚げ物は前と一緒でわかさぎ・春巻きが各2個づつ。春巻きに入った蓮根がサクサクでイイ。
酢の物は牡蠣の茶わん蒸し(ポン酢がけ)!驚いたけど牡蠣いっぱいでおいしかった〜。
スッポン雑炊の後は抹茶のソルベでシメ。
すっかり暖まって家に帰ると、なんとmasoonさんから素敵な贈り物が届いてました!

嬉しい!
[PR]
by pachi120 | 2006-12-13 09:53 | タダ見な試写会

デブへの近道

日に日にひとまわりもふたまわりも大きくなる自分にがっかりな毎日…あ、もちろん体重の話です
しかーし、太ると分かっていてもたまにジャンキーなものが食べたくなるのはナゼ?
●カールひと袋を5分食べる(もちろん1人で)
●ランチ直前にマクド(ここ1年でなんどやったか…)
●ファミリーサイズのアイス1人食べ(特にハーゲンダッツのでかサイズのなら至福)
で、今もっとも食べたいジャンキーなものは!?
ピザハットのチ〜ジ〜ロ〜ル〜
e0025664_1833159.jpg

もうね、絶対クドイよコレ。見た目からグングンきてるもん!
高カロリーまちがいなしの宅配ピザやけどたまに食べたくなんだよねー。
メープルシロップ付は正直「!?」って感じやけど意外とハマったらどーしよ。
かなり深刻に食べたいので、きっと今週末に頼むと思われます。
[PR]
by pachi120 | 2006-12-07 18:03 | 独り言

La・Golosettaでランチ、そしてフィーフィーナイツ

(今の所)月1ランチデートに行ってきました。(あれっ、月2回かも?)
お相手はまたまたizolaさ〜ん!そして集合場所は平和紙業前。
併設のギャラリーに11/30までcosyさんの作品が展示されていたので見学がてらランチしよっかって事に。平和紙業のギャラリーはよく企画展(このギャラリーでは個展は受けつけてないらしい)をするのでチェックするのも楽しいかも。

見学後はご近所にあるizolaさんオススメのイケメンピッツェリアラ・ゴロセッタでランチ♪
e0025664_12234654.jpg

てゆうか着いてからわかった、以前peramaxさんが来た店やー!
チェックしてたけどこんなに早く食べる機会に恵まれるとは!(笑)
こちらはイタリア製薪釜で焼く本格ナポリピッツアがランチなら800円で食べれるわけでお得。
izolaさんのパスタもわけてもらいつつモチモチのピザにもかぶりつくお昼、サイコーや!
ビールが飲めたらもっとサイコーやねんけど、仕事中やし移動原付やし。。。無念だ…
楽しいひとときはアッちゅーまに過ぎてお別れの時間。
izolaさ〜ん、次のランチは松屋町にリベンジ(定休日キラー)で決定ね!(笑)

そしてフィーフィー
[PR]
by pachi120 | 2006-12-01 10:37 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31