だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Dream girls

1月の最後の試写会は「Dream girls」人気ミュージカルが原作の映画。
e0025664_14531656.jpg

ミュージカル映画と普通の映画の真ん中くらいな感じだったので見やすい。
中だるみ(映画の宿命?w)はちょっとあったけど全体的におもしろかった。

主演は誰がなんといってもジェニファー・ハドソン!とにかく歌唱力・声量がスゴイ!耳元で歌われたらうるさそうw「And I Am Telling You I'm Not Going」の時も迫力がすんごいの。←体型じゃなくて。
ジェイミー・フォックス、なにかを企んでる人の役が妙に似合ってるな〜。
彼は無理に歌わなくてもいいのになと思ったり…(笑)
ちょっと霞んでたけど、ビヨンセも名脇役として熱演。「listen」のシーンは光ってた。
10kg痩せて臨んだ役らしくさすがにスタイルええわ〜。もう既にリバウンドしてるらしいが。
つかビヨンセったら化粧前と化粧後の変身っぷりが激しくって。
最初らへんのノーメイクはマジで誰かわからんかった…女は化粧で化けるねぇ!

ここ数回洋画が当って嬉しいな。「洋画見たい!」と言い続けた甲斐があったわ。
言霊ってあるなぁ。そうやんな〜、okasaさん! 内定おめでとう!!^^
[PR]
by pachi120 | 2007-01-31 14:53 | タダ見な試写会

スペインバルで座り食い

先週の話。母とインストゥルメンタルなご招待ライブ(開始5分で爆睡)に行った後、
会場の近所にあるロス・シティオスでご飯してきました。
バルなのでもちろんカウンターメインだけど、立って食う根性がないので奥のテーブル席に直行。
さっそくメニューをみながらアレコレ注文する。
リンク先のクーポン(有効期限1月末まで)を持っていけば1ドリンク無料です☆
ワインもいいけど甘〜い気分だったのでサングリアにしときました。
ハモンセラーノ、きのこのオムレツ、イカリング、イベリコ豚の煮込みなどを
パン(100円)と一緒にがっつきながらミックスパエリアを待つ。
(パエリアは注文後に作りはじめるから時間がかかるらしい)
しかし…待ってる間にかなりお腹いっぱいになってきた(汗)
登場したパエリアは2人前、薄っぺらいけど大きいし、食べごたえありな具の数々!
ミックスなので鳥・エビ・ムール貝・アサリなどなど色々乗っててカラフル〜。
ちょっと米が固めなのは現地仕様?焼きムラ?(笑)
貝の砂が少し気になったけどおいしかったから許します。
これに後、ビールと辛口ジンジャーエールを飲んで合計5千円位でした。
パエリアなしで小皿料理たくさん頼んで食べるのも楽しそう!
お料理どれもおいしかったし、店員さんもフレンドリーな感じ。
厚生年金会館に用事の際は帰りにまた行きたいな♪

Lossitios ロスシティオス
大阪府大阪市西区阿波座1丁目10-2 西本町エイトビル1F
電 話 :06-6536-1414
駐車場 :なし
 お酒を飲むならノーマイカーで!^^
[PR]
by pachi120 | 2007-01-25 17:37 | 突撃!私の昼ご飯

最近読んだ本

独り言にお返事くださった皆さん、ほんまにありがとうございます!
コメント読んでるだけで、励まされ、かなり元気になりました。
ブログやっててよかったなと思うのはこういう時かも。
さて、ここからは通常営業(?)。よかったらおつきあいください^^

少し前「華麗なる一族」を読もうと思って図書館へ行ったのに借りたのは何故か違う本。
図書館の本なので時期遅れなのは目をつぶって下さい。(笑)

More
[PR]
by pachi120 | 2007-01-24 09:31 | 好きなマンガ・小説

ありがとう、大好き。

書くかどうか迷ったけど個人的記録の為にブログに残しておきます。
ちょっと暗い内容なのでそんな気分じゃない人はスルーしてください。

More
[PR]
by pachi120 | 2007-01-23 00:58 | 独り言

世界最速のインディアン

またまた洋画の試写会♪「世界最速のインディアン」
e0025664_13103879.jpg

主演はアンソニー・ホプキンス、実話ベースのお話です(最近実話映画が多い?)

時代はベトナム戦争中、ニュージーランドに住むバイク老人・バート・マンローが
愛車のインディアンでアメリカのボンヌヴィル塩平原で行われる世界最速を競うタイムトライアルに挑戦する話。
なんかほのぼのしてて、いい映画でした。
印象的だったセリフ 「夢を見ない人間は野菜と同じだ」

関係ないけどアンソニー・ホプキンスが前髪垂らすと全くの別人のように見えるなぁ。
私の中でオールバック→悪人顔のイメージがこびりついてるみたい(笑)
[PR]
by pachi120 | 2007-01-18 13:25 | タダ見な試写会

ハリウッド版インファナルアフェア「ディパーテッド」

久々の洋画の試写会が当たった。ついに洋画の時代がきたか…!?
e0025664_10582514.jpg

The Departed = 死者 という意味だそうで。ふ〜ん。
私の感想ではインファナルアフェアの方が断然好きやなぁ。
ハリウッド版はいまいち感情の動きがわかりにくいねん。大味?
ちなみに後味はあんまり良くない映画です。
ディカプリオがちょっとかわいそうやなー、と思いました。感想おわり。
[PR]
by pachi120 | 2007-01-12 10:58 | タダ見な試写会

ケーキと寿司、とんど祭りとケ−キ(ループ?)

春日大社の山焼きに行こうと思ってたら天候都合で13日に延期になったので
かわりに阪急のセールを覗きにいってみました。
その前に北浜の五感でお茶。ケーキ2個とコーヒーで幸せ気分。
阪急では靴を買うか悩んだけどイマイチ気が乗らず試着だけして退散。
なんとなく欲しいものがなかったわ…これはイイ事なのか悪い事なのか?
晩ご飯は大阪第1ビルの立ち食い寿司にて簡単に済ます。
味はおいしかったけど寿司を立ち食いするのってなんかありがたみがないなぁ。

翌日は母と高津とんど祭りへ行く。が、激しい混雑ぶりで並ぶ気力が失せる。
桝田のタコ焼きと鴨団子ハリハリ汁だけ食べた。そして富くじは外れた。ガッカリ!
帰りに谷町筋沿いにあるケーキ屋トントゥでお茶をする。(青いテント・谷7交差点らへん)
イートインスペースはアンティークな家具とドライフラワーで統一されてていい感じ。
スペースは広いが大きなテーブルが多いので場合によっては相席になる可能性大。
この日は大きめ丸テーブルを贅沢に2人じめしましたが(笑)
窓から見える風景は寂しい感じやけど風情があっていいな。なんせ周辺は寺ばっかやし。
コーヒー500円は五感と同じでポットサービス。でも私はカフェラテ450円を注文。
泡々で量も多めで飲みごたえがあった。
フルーツがいっぱい入ってカスタードに包まれたロールケーキは大きいのに300円。安っ!
中にはメロン・イチゴ・バナナ・キウィが盛り沢山入ってる。はふー、幸せ!
シュークリーム150円はサクサクした皮が香ばしくておいしい。ケーキ皿はROYAL COPENHAGEN。
会計して焼き菓子コーナーを見ると試食のクッキーがあったのでモリモリ食べる。
チョコが入ったメレンゲの焼き菓子おいしかった〜。
このお店はpontaさん>毎度お世話になります! に教えてもらって、速攻でテイクアウトした事はあったけど、
カフェスペースがあるって事は後にpontaさんに言われるまで気付かなかった(笑)
静かやしゆったりお茶するのにちょうどいい感じのお店です。またお茶しに行こうっと。
※なんと同じ日にmasoonさんもトントゥを訪問されたそうです!
お店の様子が分かるmasoonさんの訪問記事はコチラで〜す

[PR]
by pachi120 | 2007-01-09 11:50 | おやつ

おくればせながら…あけおめ!

あけましておめでとうございます!
本日より仕事始めでございます。
そしてブログ記事も2007年初投稿ですね。
どんだけ会社で更新しとるねんちゅー話やわ。。。

2007年は色々考えて行動できればいいな。
時間の使い方が上手くなりたい。
スキルも身につけて、よい環境で働きたい。
英語がしゃべりたい。コミュニケーションの上手い人になりたい。
旅行もたくさん行きたい。1人旅にもチャレンジしたい。
おいしいものがたくさん食べたい。でも痩せたい。宝くじ当てたい。
なんかだんだん俗物的な願いになってきたけど…以上が今年の抱負です(笑)
やりたい事が1つでも多く達成できるように進んでいけたらいいな。
※目標追加:めんどくさがらない

本年もたいした事ない話をだらだらと更新すると思いますが
おつきあいいただければ嬉しいです^ ^
皆さん、今年もどうぞよろしく!
[PR]
by pachi120 | 2007-01-05 11:09 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31