だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

もなみでハンバーグ&エビフライ

無性にエビフライが食べたくなってしまったので
谷町6丁目にある洋食の店もなみ
ハンバーグセット800円をいただきました。
e0025664_23322327.jpg

盗撮だから(小心者)ブレまくってるね。
でもハンバーグでっかいでしょ(この画像でわかるかなぁ?)
平たく伸ばして早く焼けるようにしてるんでしょうか。
お肉は神戸牛を使ってるそうでソースの味は焼き肉のタレみたいな感じ?
私はこの店のエビフライが好きです。2匹のってます。
白い部分がマヨネーズみたいな風味でちょっとすっぱいの。
それにエビフライをつけて食べると「あー今、洋食食ってるわ〜」と実感。
お昼時はめっちゃ混むので多少並びました(10分位)
待ってる間おばちゃんがうちわを配って回ってたのがなんかよかった。
隣で食ってた知らない男の人のランチはステーキ&エビフライだったので
すごく負けた気がしました。ちっセレブなやつめ!
でもエビフライが食べたかった気持ちは満たされた(2匹で?)ので
午後からはすっきり仕事してました。
決して半目で寝たりしてませんよ。ええ…
洋食の店もなみ
住所: 大阪市中央区谷町6-1-25 伊藤谷町ビルB1
TEL: 06-6763-1129
営業時間: 朝11:00〜昼2:00、昼5:30〜夜10:00
休日: 月曜日
座席: 19席(テーブル8席、カウンター11席)
[PR]
# by pachi120 | 2005-07-27 23:44 | 突撃!私の昼ご飯

残念!ル・クロ・ド・クロ

今日は雑誌シュシュに載っていたディナー第2弾として
ル・クロ・ド・クロに行ってきました。
こちらのお店はランチで行った事があって夜行くのは初めてな訳で…
思ってたより…裏切られ気分。。。ぐすん。

文句たれ
[PR]
# by pachi120 | 2005-07-26 15:48 | お外で晩ご飯

たまには乙女ちっくに

今週末は特にやる事がないので久しぶりに手作り雑貨を作ろうと計画中。
たまに布鞄とかポーチとか何かしらちっさいものを作りたくなります。
粗い、拙い、大雑把の3大洋裁テクニックを駆使して(アカンがな)
さて、何を作ろうかナ?チクチクチク…
e0025664_23202454.jpg

ハイ、という訳でバッグを作ってみましたー。パチパチ
型紙ナシのダイナミック洋裁です…直線縫いオンリー。
なんかシンプルすぎて面くなかったので革素材と麻紐で
謎のキーホルダー(っぽい物体)も作ってぶらさげてみました(笑)
形がちょっと長細くなりすぎたかな〜と思うので次作る時は考えます。
てゆうかもうちょっと自分にセンスがあればいいのになー…
[PR]
# by pachi120 | 2005-07-23 00:55 | 手作りのお品

イグレック・ベガ(神戸)

連休に友達とふらっと神戸へお出かけしまして、
「晩ご飯はリッチにいくべー」とイグレックベガというお店へ。
店内が真っ赤でかっちょい〜!景色も綺麗だったのですが
私たちの席はまん中らへんだったのであまり景色見えず…
大丸の看板はやたらハッキリ見えました。そんな景色はいらんねん…
さて、メニューは雑誌シュシュに載っていた5000円のコースです。
なんとデザートが3品もついているのです。
1200円のシャンパンで乾杯、う〜ん、リッチだ!
できればリッチな男と来たかったですな!別にええねんけど。。
でてくる料理はどれもおいしくて満足!
前菜とかは料理の名前を覚えてなくて説明は省きますので想像して下さい。
確かメインは鴨でした。ソースとよくあっていてめちゃウマ!
量が控えめだから「おかわり」と叫びそうになるのを堪えましたよ。
デザートは左の3品で上から
●ヨーグルトとマンゴソルベ…これは毎日食べてもいいくらい好きだ!
●アップルマンゴーとホワイトチョコのムースのケーキ…マンゴー第2弾!
●チョコレートソルベとムース…ちょっと甘かったので鼻血出そうでした(笑)
ずっと量が足りないとボヤいておりましたが
全部食べ終わると満腹になっていました。不思議。。
おいしいものをちょっとずつ食べるのはなかなかいいですね!
普段の生活も量より質に改善して行かないと!と決意を胸に
神戸の夜は無駄にロマンチックにふけて行くのでした…

イグレックベガ
兵庫県神戸市中央区元町通1-7-1 VEGAビル6F
電話 078-334-1909
営業時間 11:30〜21:30(ランチ〜14:30、ディナー17:30〜)
定休日 無休
e0025664_1143489.jpg
e0025664_11432148.jpg

[PR]
# by pachi120 | 2005-07-20 11:53 | お外で晩ご飯

おぼこ飯店-中華料理-

今日は母のお供で布施のティップネスで一汗かいて軽く痩せた気分になって
ウキウキしつつ体重計に乗ってみたら全くの妄想だったようです。
ええ、減ってませんとも!それが何か!?
でも筋肉や体脂肪等を計測してもらったら私は筋肉質な理想体型である事が判明しまして、高校以来スポーツなんてコレっぽっちもやっていないのでビックリしました。
で、帰りに寄った今日のお昼ご飯が
おぼこ飯店布施の商店街(前にヒバリヤ書店のでかいビルがあります)にある中華料理屋です。
えーと、写真撮るの忘れましてイラストでも書こうかと思ったら載せたら店に訴訟を起こされそうに汚い出来だったので断念。
しかも住所も電話もメモ忘れた…今度載せます。まだまだ初心者ブロガーなもんで。
エビ玉定食550円と肉スープ250円を仲良く母と半分こ。
普段はスタミナ定食(焼肉…)やエビ天定食(小エビの寄せあげ天ぷら)ばかり食べているのですがたまには違うもの食うべーと思ってエビ玉に。
出てきたらカニ玉のエビ版のような感じでした。
つーかここの定食はご飯が多くてマジハンパない感じなので
半分こにしてもお腹いっぱいでした。
肉スープが熱すぎて口の中が大やけどしたのは誤算でした。
明日は神戸に行ってきますので何かよいネタをUPできたらいいな〜
[PR]
# by pachi120 | 2005-07-17 23:58 | 突撃!私の昼ご飯

ドロヘドロ1〜6巻

e0025664_134594.jpg

最初におすすめするマンガはドロヘドロ 作者:林田球
IKKIで連載中(雑誌は買ってないので詳しくは不明)
初めて買った時、正直絵が好みじゃなかったんだけど(なぜ買ったんだろ?)
読んでみたら話にハマるハマる!
今では絵も大好きになっちゃうというすごい高感度UPマンガ
登場人物が全員ニクめない=嫌いなキャラがいない、ちょっと珍しいマンガです。
煙を駆使して様々な魔法を使う「魔法使い」達と
能力を持たない為魔法使いの実験台になっている「ホール」の人々のバトルかと思いきや色んな謎が出てくる…ちょっと待って、うまく説明ができない
興味持った人はネットで調べてみて下さいね(逃げた)
友達に貸したらみんなに大・大好評だったんですけどうちの弟には不評(意味分からんと言われた)でしたので好みで差がでそうだなー。
画像の本が順番通りに並んでいないのはウッカリミスなのです…ガクッ
[PR]
# by pachi120 | 2005-07-16 01:17 | 好きなマンガ・小説

ル・ピリエでランチ

e0025664_13283668.jpg

仕事が暇で午前中ずっと半寝だったので目を覚ましに奮発ランチ。
清水谷という所にあるLe pilier-ル・ピリエ-
女性3人でやってるフレンチだと以前何かの雑誌に載ってた気がするのですが残念な事に昨日の晩ご飯のメニューすら思い出せない私は詳しい内容は忘れてしまいました…ま、いっか。
で、この日のランチメニューはサラダと豚肉と野菜のポトフ
これにパンと食後のドリンクが付いて1000円です。
前回こちらでランチした時はチキンなんちゃらとかいう
なんだかこじゃれた名前の料理でとてもじゃないけど覚えられなかったけどポトフくらいは覚えられますから
でもサラダの名前がこれまたこじゃれてて覚えられず…フフフ
ポトフのお味はさっぱりしててグーでした。
このお店は野菜を多めに使用していますがかなり偏食のある私でもおいしくいただける野菜でした!ニンジン最高!
せっかくブログを始めたんだし写真載せるぞーと張り切って出向いたのに
肝心のデジカメを忘れる始末…私ってサザエさん?
携帯の画像なので汚いですけど店の外観とポトフ(実物はもっとおいしそう)・ミニデザート(250円)・店内奥から入口に向けた写真とトイレ内部
いや、あんまりトイレがかわいかったもんですから。ついパシっと激写
このお店の近所に私の大好きなケーキ屋さんが2件ありますが
それはまた別のお話ちょこちょこUPしますね。
この近辺は少しずつオサレな店が増えてますね。
私は雑貨も置いてあるのでTRACKパート2はたまに見に行きます。
家具は高すぎて買えないんだな〜
Le pilier-ル・ピリエ-
大阪市天王寺区清水谷町1-2メゾン新大和1F
[PR]
# by pachi120 | 2005-07-14 13:16 | 突撃!私の昼ご飯

だらっとしてもいいですか?

いろんなブロガーさんのサイトを回っているうちに
自分でもやってみようと思い立ち、ブログを始めましたpachiと申します。
ざっくり自己紹介しますと…

1)コッテコテの大阪人
もちろんタコ焼き器持ってますよ〜。 もちろんガスで焼くやつですが何か?
電気タコ焼き器なんて甘い甘いィ!

2)会社でブログを立ち上げてしまうダメ社員
どうせ今年もボーナスがないので仕事やる気ゼロ。 むしろ辞めたい

3)漫画(映画・小説・ゲームも)大好き
 マンキ(漫画喫茶)で10時間位は平気でオタる事が可能

4)(金はないが)買物大好き
バーゲンの時期は大阪・神戸・京都の三都巡りも辞さない構え

ちょっぴりシャイなあんちきしょうですが
だらっと長く続けられればいいなと思ってますので
皆さんもだらっとおつきあい下さればうれしいデス☆
[PR]
# by pachi120 | 2005-07-13 11:19 | 独り言
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30