だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

アルバロンガで楽しいデート/ルールブルーの新ランチ

香港の話も途中なのですが(てゆうか始まったばっかりやけど)楽しいランチの話を。
谷町の坂の上でizolaさんと待ち合わせ、
ゼェゼェいいながら(運動不足…)一緒に自転車で向かったのは鰻谷ブロックのアルバロンガ。
ちょっと奮発で2千円ランチ(前菜盛り、パスタ、メイン、デザート、コーヒー)です^^
おいしいものを食べつつ、izolaさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったわ〜。
しかもizolaさんからかんわいいお花のお土産まで貰ってしまいました!!
写真の腕が悪いですが、ほんとにかわいい♪ 枯らせないように頑張るわ!
e0025664_23205525.jpg

また一緒にランチしようね! あ、今度事務所に遊びに行くからね!
ALBALONGA
TEL 06-6258-0118
11:30〜14:00(LO)、17:30〜22:00(LO)


もいっこランチの話題。
予約なしで飛び込んだら満席だったという悲しい教訓を生かし、しっかり前日予約。
ルールブルーの2100円ランチに仕事中の友達を誘い出して行ってきました!
前菜、メイン、デザートをそれぞれ3つから選択するコース仕立てになっていました。
私の前菜は鶏モモのサラダ(名前適当)、友達は黒豚とフォアグラのテリーヌとピクルス。
メインは牡蠣と魚介と野菜のクリーム煮、友達はサワラやったかな?(ハイ、ウロ覚え…)
デザートはどっちもコーヒー風味プリン+チョコケーキ+コーヒー。
いやぁ、どれもおいしいし、サービスも気が利いてる。
テーブル席でゆっくり食べれて満足感も高かった。また行きたいな〜!
L’HEURE BLEUE
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
電話06-6445-3233
11:30〜14:00、18:00〜22:30


そういえばもうすぐ楽しみにしてる会合があります。
食べ過ぎて太らないように注意せねば…しかし食欲が止められないっ!!
[PR]
# by pachi120 | 2007-03-16 23:43 | 突撃!私の昼ご飯

香港は暑かった

どこかに旅行に行きたいと思う今日この頃、つー訳で香港に行ってきました!

到着後、さっそく九龍側のホテルにチェックイン。
その後は糖朝でマンゴープリン&タピオカマンゴーを食べました。
大阪で食べるよりもマンゴーがうまい気がする!少し値段も安いし(約270円)
ANAのクーポンにてマンゴータピオカがオマケに。普通やけどおいしい^^
時期的に旧正月は過ぎていたけど、まだセールはちょこちょこやってる感じ。
とは言えどもさすがにハイブランド系のセールは終わってた。
ま、たとえセールしてても 買わなかった 買えなかったけどね…
見てるだけショッピングで町を練り歩いた後はラマ島に移動。
シーフード料理を食べようとしたのはいいんだけど人数が2人だったので
品数が少なくてなんだかとっても貧相な事に!
これなら現地ツアーに参加した方がいろいろ食べれたかな?と反省。
九龍に戻った後はいろいろなお店や男人街などを軽く見学、
締めにマンゴースイーツ食べて就寝。 続く〜
[PR]
# by pachi120 | 2007-03-10 01:11 | だらっと旅行記

桃谷のポモドーロ・フレスカで釜焼きピザ

桃谷らへんに用事があったのはちょうどランチタイム。どこいこうかな〜?と悩んで
以前kcorinさんに教えてもらったお店にGO。
結構昔、カナリヤ(今鶴橋にあるパフェ店)があった場所らへんにあるポモドーロ・フレスカ。
ナポリセット850円…スープ、サラダ、釜焼きピザのセットです。
薄めやけど大きめで耳はモチっとしたピザはおいしかった〜^^
レジの後ろに大きな釜があったので、
(毎日あれの前に立ってたらサウナ効果で痩せれるかな)
とか考えてしまった。
[PR]
# by pachi120 | 2007-02-24 10:30 | 突撃!私の昼ご飯

いつのまに!

ひさびさに記事を投稿しようかと思ったら
文字指定が自動でできるようになっとるやん!
カラーも指定簡単になったんやね。パレットがmac os9には未対応やけど…
アフェリエイトやら動画やら、いつのまにか色々できるようになってんのに
ほっとんど使ってないなぁ。んで、使う予定もないなぁ(笑)

さて、エキサイトブログの変化にビックリしすぎて
何を記事にしようとしたのか忘れてしまったので今日のお昼の話でも。

More
[PR]
# by pachi120 | 2007-02-07 17:56 | 独り言

Dream girls

1月の最後の試写会は「Dream girls」人気ミュージカルが原作の映画。
e0025664_14531656.jpg

ミュージカル映画と普通の映画の真ん中くらいな感じだったので見やすい。
中だるみ(映画の宿命?w)はちょっとあったけど全体的におもしろかった。

主演は誰がなんといってもジェニファー・ハドソン!とにかく歌唱力・声量がスゴイ!耳元で歌われたらうるさそうw「And I Am Telling You I'm Not Going」の時も迫力がすんごいの。←体型じゃなくて。
ジェイミー・フォックス、なにかを企んでる人の役が妙に似合ってるな〜。
彼は無理に歌わなくてもいいのになと思ったり…(笑)
ちょっと霞んでたけど、ビヨンセも名脇役として熱演。「listen」のシーンは光ってた。
10kg痩せて臨んだ役らしくさすがにスタイルええわ〜。もう既にリバウンドしてるらしいが。
つかビヨンセったら化粧前と化粧後の変身っぷりが激しくって。
最初らへんのノーメイクはマジで誰かわからんかった…女は化粧で化けるねぇ!

ここ数回洋画が当って嬉しいな。「洋画見たい!」と言い続けた甲斐があったわ。
言霊ってあるなぁ。そうやんな〜、okasaさん! 内定おめでとう!!^^
[PR]
# by pachi120 | 2007-01-31 14:53 | タダ見な試写会

スペインバルで座り食い

先週の話。母とインストゥルメンタルなご招待ライブ(開始5分で爆睡)に行った後、
会場の近所にあるロス・シティオスでご飯してきました。
バルなのでもちろんカウンターメインだけど、立って食う根性がないので奥のテーブル席に直行。
さっそくメニューをみながらアレコレ注文する。
リンク先のクーポン(有効期限1月末まで)を持っていけば1ドリンク無料です☆
ワインもいいけど甘〜い気分だったのでサングリアにしときました。
ハモンセラーノ、きのこのオムレツ、イカリング、イベリコ豚の煮込みなどを
パン(100円)と一緒にがっつきながらミックスパエリアを待つ。
(パエリアは注文後に作りはじめるから時間がかかるらしい)
しかし…待ってる間にかなりお腹いっぱいになってきた(汗)
登場したパエリアは2人前、薄っぺらいけど大きいし、食べごたえありな具の数々!
ミックスなので鳥・エビ・ムール貝・アサリなどなど色々乗っててカラフル〜。
ちょっと米が固めなのは現地仕様?焼きムラ?(笑)
貝の砂が少し気になったけどおいしかったから許します。
これに後、ビールと辛口ジンジャーエールを飲んで合計5千円位でした。
パエリアなしで小皿料理たくさん頼んで食べるのも楽しそう!
お料理どれもおいしかったし、店員さんもフレンドリーな感じ。
厚生年金会館に用事の際は帰りにまた行きたいな♪

Lossitios ロスシティオス
大阪府大阪市西区阿波座1丁目10-2 西本町エイトビル1F
電 話 :06-6536-1414
駐車場 :なし
 お酒を飲むならノーマイカーで!^^
[PR]
# by pachi120 | 2007-01-25 17:37 | 突撃!私の昼ご飯

最近読んだ本

独り言にお返事くださった皆さん、ほんまにありがとうございます!
コメント読んでるだけで、励まされ、かなり元気になりました。
ブログやっててよかったなと思うのはこういう時かも。
さて、ここからは通常営業(?)。よかったらおつきあいください^^

少し前「華麗なる一族」を読もうと思って図書館へ行ったのに借りたのは何故か違う本。
図書館の本なので時期遅れなのは目をつぶって下さい。(笑)

More
[PR]
# by pachi120 | 2007-01-24 09:31 | 好きなマンガ・小説

ありがとう、大好き。

書くかどうか迷ったけど個人的記録の為にブログに残しておきます。
ちょっと暗い内容なのでそんな気分じゃない人はスルーしてください。

More
[PR]
# by pachi120 | 2007-01-23 00:58 | 独り言

世界最速のインディアン

またまた洋画の試写会♪「世界最速のインディアン」
e0025664_13103879.jpg

主演はアンソニー・ホプキンス、実話ベースのお話です(最近実話映画が多い?)

時代はベトナム戦争中、ニュージーランドに住むバイク老人・バート・マンローが
愛車のインディアンでアメリカのボンヌヴィル塩平原で行われる世界最速を競うタイムトライアルに挑戦する話。
なんかほのぼのしてて、いい映画でした。
印象的だったセリフ 「夢を見ない人間は野菜と同じだ」

関係ないけどアンソニー・ホプキンスが前髪垂らすと全くの別人のように見えるなぁ。
私の中でオールバック→悪人顔のイメージがこびりついてるみたい(笑)
[PR]
# by pachi120 | 2007-01-18 13:25 | タダ見な試写会

ハリウッド版インファナルアフェア「ディパーテッド」

久々の洋画の試写会が当たった。ついに洋画の時代がきたか…!?
e0025664_10582514.jpg

The Departed = 死者 という意味だそうで。ふ〜ん。
私の感想ではインファナルアフェアの方が断然好きやなぁ。
ハリウッド版はいまいち感情の動きがわかりにくいねん。大味?
ちなみに後味はあんまり良くない映画です。
ディカプリオがちょっとかわいそうやなー、と思いました。感想おわり。
[PR]
# by pachi120 | 2007-01-12 10:58 | タダ見な試写会
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31