だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ケーキと寿司、とんど祭りとケ−キ(ループ?)

春日大社の山焼きに行こうと思ってたら天候都合で13日に延期になったので
かわりに阪急のセールを覗きにいってみました。
その前に北浜の五感でお茶。ケーキ2個とコーヒーで幸せ気分。
阪急では靴を買うか悩んだけどイマイチ気が乗らず試着だけして退散。
なんとなく欲しいものがなかったわ…これはイイ事なのか悪い事なのか?
晩ご飯は大阪第1ビルの立ち食い寿司にて簡単に済ます。
味はおいしかったけど寿司を立ち食いするのってなんかありがたみがないなぁ。

翌日は母と高津とんど祭りへ行く。が、激しい混雑ぶりで並ぶ気力が失せる。
桝田のタコ焼きと鴨団子ハリハリ汁だけ食べた。そして富くじは外れた。ガッカリ!
帰りに谷町筋沿いにあるケーキ屋トントゥでお茶をする。(青いテント・谷7交差点らへん)
イートインスペースはアンティークな家具とドライフラワーで統一されてていい感じ。
スペースは広いが大きなテーブルが多いので場合によっては相席になる可能性大。
この日は大きめ丸テーブルを贅沢に2人じめしましたが(笑)
窓から見える風景は寂しい感じやけど風情があっていいな。なんせ周辺は寺ばっかやし。
コーヒー500円は五感と同じでポットサービス。でも私はカフェラテ450円を注文。
泡々で量も多めで飲みごたえがあった。
フルーツがいっぱい入ってカスタードに包まれたロールケーキは大きいのに300円。安っ!
中にはメロン・イチゴ・バナナ・キウィが盛り沢山入ってる。はふー、幸せ!
シュークリーム150円はサクサクした皮が香ばしくておいしい。ケーキ皿はROYAL COPENHAGEN。
会計して焼き菓子コーナーを見ると試食のクッキーがあったのでモリモリ食べる。
チョコが入ったメレンゲの焼き菓子おいしかった〜。
このお店はpontaさん>毎度お世話になります! に教えてもらって、速攻でテイクアウトした事はあったけど、
カフェスペースがあるって事は後にpontaさんに言われるまで気付かなかった(笑)
静かやしゆったりお茶するのにちょうどいい感じのお店です。またお茶しに行こうっと。
※なんと同じ日にmasoonさんもトントゥを訪問されたそうです!
お店の様子が分かるmasoonさんの訪問記事はコチラで〜す

[PR]
# by pachi120 | 2007-01-09 11:50 | おやつ

おくればせながら…あけおめ!

あけましておめでとうございます!
本日より仕事始めでございます。
そしてブログ記事も2007年初投稿ですね。
どんだけ会社で更新しとるねんちゅー話やわ。。。

2007年は色々考えて行動できればいいな。
時間の使い方が上手くなりたい。
スキルも身につけて、よい環境で働きたい。
英語がしゃべりたい。コミュニケーションの上手い人になりたい。
旅行もたくさん行きたい。1人旅にもチャレンジしたい。
おいしいものがたくさん食べたい。でも痩せたい。宝くじ当てたい。
なんかだんだん俗物的な願いになってきたけど…以上が今年の抱負です(笑)
やりたい事が1つでも多く達成できるように進んでいけたらいいな。
※目標追加:めんどくさがらない

本年もたいした事ない話をだらだらと更新すると思いますが
おつきあいいただければ嬉しいです^ ^
皆さん、今年もどうぞよろしく!
[PR]
# by pachi120 | 2007-01-05 11:09 | 独り言

大興奮のプロバスケリーグ

クリスマスイブに守口市民体育館で行われたプロバスケットの試合を見に行きました。
対戦カードは大阪エヴェッサVS埼玉ブロンコス
のっけからロースコアのゲームでものっすごい接戦!
2点取られたらすぐさま3点取りかえすみたいな超シーソーゲーム。
大阪のホームの試合だけあって実況、応援ソングから、チアリーディングまで
なんからなんまでぜ〜〜んぶ大阪びいきの大阪寄り。
埼玉のフリースローは会場中のブーイングとプレッシャーで常に外れる有り様(笑)
プロリーグは初めて見たけどあの熱気は機会があればぜひ生で見ていただきたい!

エヴェッサのモテモテリ〜ソシア〜♪の宣伝の人(J)はやはりファンにもモテモテ。
女の子の黄色い声援が飛びまくりっ。しかし彼のCMを見る度に思わず笑ってしまうのは私だけか?
大阪チームの選手の中では特に外国人選手達が目立って凄かったなぁ。
普通にダンクするし、高い位置のシュートを空中で阻止するしやっぱプロや!!て感じ。
デイビットがディフェンスフリーでダンクを決めた時は会場中が熱狂しましたよ、そりゃ。

一方、埼玉ブロンコスも超アウェイの中かなり頑張ってました。
特に清水大志朗選手がすんごい!超上手すぎやで!!
ボール運びも俊敏、見事なカットインでディフェンスかいくぐってシュート決める、
周囲の状況もかなり良く見えてる感じやしまさにチームの要やね。
いやぁ〜、敵チームの人ながらあの上手さは惚れるわ〜。
結局試合は奇跡の同点終了、延長戦までもつれこみ大阪エヴェッサの勝利。パチパチ!
この試合に勝利したエヴェッサ、これで首位新潟に1歩迫りました。
めっちゃおもろかったわ〜♪また見に行きたい!てゆうかバスケがしたなった!!
[PR]
# by pachi120 | 2006-12-26 13:32 | 独り言

COICHIが玉造にやってくる

ピリエでランチしようと向かったらメニューがクスクスだった。
どうも私がピリエにランチに行くとほぼ100%の確率で仔羊・クスクスに当たる…
クスクス気分ではなかったので予定変更、長堀通り沿い上本町筋あたりに新しくできたフレンチに行く。
お店の名前忘れちゃッたけどフレンチというより喫茶店のようなお店で
スープ+メイン+パン+プチデザート+珈琲・紅茶で1000円
店員さんのドタバタ接客ぶりが微笑ましいような、もっとしっかり!と言うべきか(笑)
人はたくさん入ってたのでこの状態をキープできるように頑張ってもらいたいです。

で、最近発見したんだけど玉造筋にあったケーキ屋リール跡地にCOICHIができるみたいです。
店が近くなれば買う機会も増えそうやわ。
オープンは2007/1/6。楽しみ〜☆

お菓子の店リールはCOICHIに生まれ変わります
[PR]
# by pachi120 | 2006-12-21 13:11 | 突撃!私の昼ご飯

ハッピーバースデー

↑自分でハッピーとか言うのもなんですが、誕生日迎えちゃいました。
ついに29才。ニク年でございますよ!フッ、私にピッタリなネーミングやな。
では29才の目標でも立ててみましょか!
●ダイエット
 これはマジで頑張らないと大概ヤヴァイんですけどー。
 かと言って食事制限も運動するのもめんどいのはどうしたらいいのか…(ハイ終了)
●いろんな意味で色気のある生活を送る
 年も年なのでせめてもうちょっと綺麗な格好をする。
 佇むだけで香り立つ色気っちゅーのをマスターしたいねん。。。
まぁ〜、無理かもしれませんが2大目標を掲げて頑張りたいと思います、ハイ。

e0025664_13535163.jpg

ちなみに上の画像はmikaさんの記事が元ネタですので併せてお楽しみ下さい^ ^
カッパ疑惑のフェーブの謎やいかに!
[PR]
# by pachi120 | 2006-12-19 11:05

微妙な犬神家とmasoonさんからの素敵な贈り物。

またしても邦画の試写会が当たったので行ってきました。洋画が見たいのにぃ。。。
見た映画は「犬神家の一族」あらすじは大抵の人が知ってるでしょうから省きます。
一言で表現すると「TVの2時間ドラマで充分」
二言めを付け加えると「え、学芸会?」てとこです。以上ッ!

映画の後は長堀の一厘でご飯。7品3500円のコース
先付にいくら、銀杏塩焼き、さよりの寿司、柿の和え物。
私はいくらが大好きなんで軽くテンションが上がった↑↑↑
続いて刺身3種盛。碗物は餅米を甘鯛で巻き蒸した上にあんかけ。ほっこりあったまる〜。
揚げ物は前と一緒でわかさぎ・春巻きが各2個づつ。春巻きに入った蓮根がサクサクでイイ。
酢の物は牡蠣の茶わん蒸し(ポン酢がけ)!驚いたけど牡蠣いっぱいでおいしかった〜。
スッポン雑炊の後は抹茶のソルベでシメ。
すっかり暖まって家に帰ると、なんとmasoonさんから素敵な贈り物が届いてました!

嬉しい!
[PR]
# by pachi120 | 2006-12-13 09:53 | タダ見な試写会

デブへの近道

日に日にひとまわりもふたまわりも大きくなる自分にがっかりな毎日…あ、もちろん体重の話です
しかーし、太ると分かっていてもたまにジャンキーなものが食べたくなるのはナゼ?
●カールひと袋を5分食べる(もちろん1人で)
●ランチ直前にマクド(ここ1年でなんどやったか…)
●ファミリーサイズのアイス1人食べ(特にハーゲンダッツのでかサイズのなら至福)
で、今もっとも食べたいジャンキーなものは!?
ピザハットのチ〜ジ〜ロ〜ル〜
e0025664_1833159.jpg

もうね、絶対クドイよコレ。見た目からグングンきてるもん!
高カロリーまちがいなしの宅配ピザやけどたまに食べたくなんだよねー。
メープルシロップ付は正直「!?」って感じやけど意外とハマったらどーしよ。
かなり深刻に食べたいので、きっと今週末に頼むと思われます。
[PR]
# by pachi120 | 2006-12-07 18:03 | 独り言

La・Golosettaでランチ、そしてフィーフィーナイツ

(今の所)月1ランチデートに行ってきました。(あれっ、月2回かも?)
お相手はまたまたizolaさ〜ん!そして集合場所は平和紙業前。
併設のギャラリーに11/30までcosyさんの作品が展示されていたので見学がてらランチしよっかって事に。平和紙業のギャラリーはよく企画展(このギャラリーでは個展は受けつけてないらしい)をするのでチェックするのも楽しいかも。

見学後はご近所にあるizolaさんオススメのイケメンピッツェリアラ・ゴロセッタでランチ♪
e0025664_12234654.jpg

てゆうか着いてからわかった、以前peramaxさんが来た店やー!
チェックしてたけどこんなに早く食べる機会に恵まれるとは!(笑)
こちらはイタリア製薪釜で焼く本格ナポリピッツアがランチなら800円で食べれるわけでお得。
izolaさんのパスタもわけてもらいつつモチモチのピザにもかぶりつくお昼、サイコーや!
ビールが飲めたらもっとサイコーやねんけど、仕事中やし移動原付やし。。。無念だ…
楽しいひとときはアッちゅーまに過ぎてお別れの時間。
izolaさ〜ん、次のランチは松屋町にリベンジ(定休日キラー)で決定ね!(笑)

そしてフィーフィー
[PR]
# by pachi120 | 2006-12-01 10:37 | 突撃!私の昼ご飯

郊外型ショッピングモールが続々と。

あっちゃこっちゃに続々できてるショッピングモール。
暇だったんでお母さんを連れてダイアモンドシティ・リーファに行ってきました。
スーパーよりはこじゃれてて百貨店よりはチト落ちる、そんな感じ?
小・中学生あたりにはよいオサレスポットになるのではないでしょうか。
私的にはここまで来るんならブロッサムでいいや…一応アウトレットやし。

帰る前にとりあえず冷たいもんが食べたくなったので
冷えた大理石の上でアイスとトッピングをまぜあわせる韓流スイーツ(だよね?)を食べる。
店の名前はド・忘れ(フランス風に)。ちゅーかHPにも載ってない!?
冷凍イチゴとスポンジ・チョコなんかが混ざったのを注文。
カップだと460円だけどコーンになると50円アップ(イラッ)
メイプル風味のコーンは少し甘さが足りないけどおいしかった。しかし途中で飽きる味なのはナゼ?
何をしたつもりもないのに気がつけば滞在時間4時間超えてて(←めっちゃ楽しんでるやん)
駐車料金1時間分400円払うハメになりましたとさ。
※買物したら2時間無料+イオンカードで1時間無料
(イオンカ−ド持ってなかったけど係の人に忘れたって言ったら押してくれた)
[PR]
# by pachi120 | 2006-11-28 09:39 | 独り言

パリ土産と最近食べたランチ

yoshimiさんにパリのお土産をいただいちゃいました♪
e0025664_1138568.jpg

チョコレートは私のだぁ〜〜い好きなオレンジピール系!
どちらも一気にいただきました^ ^
缶の紅茶は今度じっくり飲ませてもらいま〜す。
yoshimiさん、どうもありがとう!
体調崩してるみたいですけど、早く良くなってね!!
もうすぐyoshimiさんの大好きなグッチのファミセだよ!(笑)

で、関係ないけどこの前食べたランチ
[PR]
# by pachi120 | 2006-11-22 00:04 | 突撃!私の昼ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31