だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

だらっとしてる間に

あっちゅーまに寒くなりましたね(ここ数日は暖かいけれど)
社内の暖房がキツすぎて頭のぼせっぱなしで仕事しています。ウォームビズ?なにそれ?
風邪が流行っているので皆さん外から帰ったら手洗い・ウガイしましょうね^ ^

さて。書くネタはあるのに記事を書くのがめんどい為ほったらかしてました…
そのうち台湾旅行記や伊勢旅行記なんかを書くつもりですがその前に記憶に新しいランチネタでも。
阪神百貨店改装後にできたのは知ってたけど行く機会がなかったアッシュミレアンに行ってきました。
このお店はWITTAMERの会社が経営してます。
今回はホットペッパーに載っていたランチをいただきました。

more
[PR]
# by pachi120 | 2006-11-16 14:49 | 独り言

Restaurant Mitsuyamaでランチデート

気になってた南久宝寺町にあるミツヤマでランチしてきました。
今回はなんとizolaさんを誘ってランチデートです♪
前もって会社には「午後は少し遅れます」宣言をかまして遅刻の準備はOK!ゆっくりするぞ!(極悪)
私の会社からではチャリだとキツい距離なので原付でizolaさんのオフィスまでお迎えに。
パーティ以来の再開でちょっと緊張するっと思いながらオフィスに入るやいなや
izolaさんが飲んでた水をこぼすというハプニングが発生。
さすがizolaさんっ!ツカミは完璧よぉ〜〜!!(爆)
さて、2人でテクテク歩いてお店到着すると狭めの店内はお客さんでいっぱい。
でもギリギリテーブル席に1つ空きがあったのでホッと一安心です。
Aコースはパスタランチ、Bコースはパスタランチ+メイン料理
(Cコースもあった気がするが忘れた)
メインが気になったので店員さんに聞くとなぜか延々とパスタの説明をされる。
いやさ、メインはなぁに?

で、結局Bコースにする訳ですがw
[PR]
# by pachi120 | 2006-11-08 15:41 | 突撃!私の昼ご飯

ネスプレッソ購入

ついウッカリネスプレッソを買いました。
e0025664_9394031.jpg

ネスプレッソ専用カートリッジしか使用できないからコストは高い(1杯60〜80円)
…ま、おいしいし準備が楽だから許そう。

今日は いつも通り 寝坊したのにやけにゆったりとコーヒーを2杯飲みました。
は〜、目が覚めるわっ!(←でも遅刻寸前)
早速カフェラテ用に100均でホイップクリーマーを買おうっと♪

最近のタダ見のアレコレ
[PR]
# by pachi120 | 2006-11-02 09:46 | 独り言

パティスリーコージのロールケーキ

ふと会社帰りに「今日は甘い物を食べながらのんびり本が読みたいな」と思いつく。
でもなんとなくLE PINEAUやブロードハースト、ケントハウスも気分じゃない。。。
そんなこんなでパティスリーコージのロールケーキにしました。
このお店は細〜い道にあって、夕方に行くと暗〜い・怖〜い少しヘンピな場所(笑)
e0025664_15231271.jpg

この画像はHPから拝借。1本525円はケーキ屋のロールケーキにしては安い。
味はシンプルで、ほっといたら1本1人で食べれる程あっさりめ!
マンゴープリンも一緒に購入。プリンて言うかババロアみたいなモロモロ感。普通においしかった。
とりあえず食べ物をゲットした後は、図書館で本を物色。
普段はホラーが好きだけど、その日はもう少しソフトな本が読みたい気分だった(ハズ)
なのに選んだ本は…
「わくらば日記」と「赤々煉恋」朱川湊人/著
どっちもホラーやん!!! 自分で自分がわからない。。。
「わくらば日記」は不思議な能力を持つ姉さまと妹の連作短編。
昭和の匂いが感じられてちょっとノスタルジック。続編が作れそうな終わり方でした。
「赤々煉恋」は完璧にホラー!エグくてもさらっと読めるのが朱川作品の不思議な所。
最初の話の「死体写真師」が途中まではなんかエエ話やと思ってたら最後とんでもなかった!
その他の短編もそれぞれちょっと狂った愛?のお話。
両方ともおもしろくて、2冊一気に読んでしまった。
特に「赤々煉恋」はさすが朱川湊人〜って感じでおもしろかったな。
読書の秋満喫中! 次は何を読もうかな♪
皆さん、なんかオススメあったら教えて下さいm(_ _)m
[PR]
# by pachi120 | 2006-10-26 15:37 | 好きなマンガ・小説

プレゼント当選者発表〜☆

さて、お待たせいたしました!(え、待ってない?)当選者の発表です。
まずCD1の当選者です。
………え〜、すごい事に応募がたった1人でした(寒いっ!)
応募してくれてありがとう!sukatan_queen55 さん、あなたに決定で〜す!
毎回文才溢れる匠な記事とおいしそーなお料理写真で刺激を与えてもらってます(主に胃袋に)

続きまして、激戦(嘘)だったCD2の当選者です。
クジを作って引いた結果、このお2人に当選しました〜。
大阪の食の案内人masoon2goさんとフランスの毛展鮮婦人ことし〜やんのお2人です!
masoon2goさんにはいつもおいしいお店やいい音楽などを教えていただいてます。ありがたや、ありがたや!
一度ピリエで遠目にお会いした事もあります。きっとまたどこかでニアミスしそうだ(笑)
し〜やんのカルトナージュや、ズバリ言うわよ的な映画評も毎回楽しみにさせてもらってます。
いつか私がパリに行った時は一緒に遊んでね^^

当選者の皆さんにはこれからご連絡にうかがいます。
送り先の住所を鍵コメで教えて下さいね〜☆

発送した後で気付いた事。
[PR]
# by pachi120 | 2006-10-22 23:10 | 独り言

さすらいランチ旅〜自業自得編〜

下の企画倒れプレゼント記事は置いておいて、久々にお昼の話。

例によって海南亭に行った私を待っていたのは「本日休業」の看板…
『えーー!?定休日は火曜じゃなかったっけ!?』
ぼんやり店の前で看板を見つめるも、じわじわ過ぎていくランチタイム。代案を考えねば!
『あっ!pontaさんに聞いてた松屋町のイタリアンに行こう!』
この判断の時点で12:10経過、本日の移動手段=チャリ しかも電動壊れ中。
今なら冷静に「その距離無理やろ」とツッコミますが、この時はちょい頭おかしかったみたいで。
玉造→上本町→松屋町に移動 松屋町近辺でふと気付く。
『場所どこやったっけ?』 そうです、ウロ覚えで行ったバカは私です。。。
確かこの辺やったような〜?とグルグル回ってみたけど店は見つからず。
そもそも店の名前すらウロ覚えやし。で、再び妙な判断をする私。
『そ〜や、今日masoonさんのブログで見た日本橋のお店に行こう!』
エェェェ(´Д`)ェェェエ!遠っ!松屋町から日本橋って!
あんた昼休み何時間あんの!?というツッコミも空しく…

根性でチャリを漕ぎました
[PR]
# by pachi120 | 2006-10-18 13:26 | 突撃!私の昼ご飯

Pachi's select CDプレゼント企画

夏のオフ会の時とizolaさんの事務所披露パーティの時の手土産に持って行ったCD。
適当に曲を選び、パッケージを作るだけの非常〜に簡単なモノです。
私はあんまり手作りは得意じゃないし、気の効いたお持たせを知ってる訳でもないので
こういう気楽なお土産の方が喜んでいただけるかと思いまして。

んで、今回はそんなPachi's select CD1・2の曲目をさらっとご紹介します。
入ってるのは洋楽ばかりですがそんなに詳しい訳でもないんでつっこんだ質問は答えられるかどうか(笑)
最後にプレゼント企画もやりますので気軽に応募してみて下さいね。
受付は終了しました。ご応募ありがとうございました^-^
抽選の結果はもうちょっとお待ち下さい☆


それではどーぞー(結構長いよ)
[PR]
# by pachi120 | 2006-10-12 10:48 | 手作りのお品

お披露目会にお呼ばれ!

御招待を受けてからその日が来るのを心待ちにしておりましたとも!
なのに、なのに私ったら朝から失敗続きで。。。
午前11時半、近所のマクドでテリヤキセット+ホットアップルパイを食べる←失敗その1
午後1時、友達と待ち合わせてランチ(この時点で完璧に満腹)←失敗その2
   ↓
午後3時、本日のメインイベント!izolaさんの事務所移転パーティ!!
詳しい会の様子やお料理&ワインはizolaさんのブログでチェック☆
訪れたオフィスは情緒あるビルの中にあって、センスのよい素敵空間が広がっていました。
入室後オロオロとizolaさんを探す私。それもそのはず、なんせ2人は今日が初対面!ドキドキ
つか初対面なのにパーティに参加しちゃった私ってマジで図々しいなぁ…(汗)
さらに手土産を忘れる失礼っぷり!バカーッ、私のバカッ!←失敗その3
とそこそこに反省しつつ(オイ)、もしやこの人かしら?と思って近付いたらビンゴ!
izolaさんと無事に御対面!会いたかったで〜!!
思ってた通りとっても素敵な人で最初から気さくな雰囲気で話しかけてくれたので
人見知り気味な私も緊張せずお話させていただきました。
私もあんな女性になりたーい!憧れちゃうわ(はぁと)

事務所の高い天井やizolaさんセレクトの素敵なインテリアなどを拝見しつつ
Bar Hemingwayの松野さんにシェリー酒を入れてもらったり(入れ方がめちゃかっこイイ!)
おいし〜いお料理&ワインを食べたり、訪れた方々とおしゃべりさせてもらったり。
失敗その1・その2が災いして最初はあまりお料理を食べる事ができなかったんですが
デザートの頃になるとだいぶ回復して食べれるようになりました(笑)むしろガッツリと。
帰りはizolaさんとH氏が玄関までお見送りしてくれ、とても温かい気持ちで帰路についたのでした。

こうしてネットで仲良くなって、お披露目会にまで呼んでもらえて光栄でした!
izolaさん、これからも仲良くして下さいね☆
[PR]
# by pachi120 | 2006-10-10 11:15 | 独り言

坂井真紀が巨乳役「青春☆金属バット」

そんなこんなで、また邦画の試写会に行ってきました(笑)
e0025664_1626100.jpg

青春☆金属バット
●監督=熊切和嘉
●出演=竹原ピストル(野狐禅)/安藤政信/坂井真紀
●ストーリー:高校時代は万年補欠の野球部員だった難馬(アダ名:バナンバ)
27歳の現在バイト先とアパートの往復以外はバッティングセンターに行くだけの日々。
自称「ベーブルースの息子」のおっさんの“究極のスイング”に魅せられた難馬は
10年間毎日欠かさず素振り千本を続けていた。そんなある日酔っぱらいのエイコと出会う。
彼女の言いなりになるうちに「バット強盗」として警察に追われる事に…。


登場人物がみんなクセがあっておもしろかった〜!
竹原ピストルの演技は、セリフが聞き取りにくいけどものすごい自然体。素っぽい。
エイコの言いなりになって人生を踏み外した感じになったけど、初めからギリギリっぽかったのでこれは必然かも。こういうタイプはどんな状況になっても生きて行けそうだ。

坂井真紀は初の巨乳役でニセ胸装着。ニセ胸よりもスラッと伸びた足の方が魅力的!
常に酔っぱらってるのでガラ悪っ。演技的にはミラクルタイプを彷佛とさせる…
悪魔のような女の役だけど、なぜか憎めない。つーかかわいい〜!
彼女の路上駐車に対する敵意は必見(笑)

安藤政信とにかくやる気がない不良警官っぷりはまるでチンピラのよう!(褒めてる)
帽子の跡でペシャンコになった髪型が「やる気のなさ」をかもし出してたw

大体の話の展開は読めるんだけど、こういう雰囲気の映画は好き!
登場人物は孤独で、暗くて、投げやりで、場あたり的に生きてる人ばかりなのに、
それがおかしくて見ながらクスクス笑ってしまいました。
試写会では監督と音楽担当の赤犬(の内の1人)の舞台挨拶がありました。
映画の雰囲気と同じくとてもゆる〜い感じの人達でした。
[PR]
# by pachi120 | 2006-10-05 15:58 | タダ見な試写会

小説原作の映画2作品

e0025664_15155120.jpg

先日天使の卵—エンジェルス・エッグの試写会に行ってきました。
村山由佳の小説が原作という予備知識しかなかった私。
絶対この小説は読んだ事があったハズ!と思っていたけど
実際映画を見たら見知らぬストーリー。で、全く読んだ事がなかったのに気付きました(遅っ)
なんで勘違いしたんやろ〜??
内容はラブストーリー。見ていて「切ない!」とか「泣ける!」ていう気分にならなかった。
つーか半分以上寝てた。。。すんません、疲れてたんです。。。
ちなみにこの映画は京都ロケで、架空の町をイメージして撮影したらしいんですけど
オープニングからモロ京都の街並が広がってます。もう京都にしか見えない。。。

試写会は舞台挨拶ありだったので市原隼人と小西真奈美(+監督)を見れました。
舞台挨拶には絶対沢尻エリカが来るもんだと思ってたのでそんな甘くないかとがっかり。
私、市原隼人の舞台挨拶見るのは2回目だったりします(1回目は「偶然にも最悪な少年」の試写)
相変わらずスクリーンの中の方がかっこよく見えるから不思議な子や…。パッとせんな。
そして舞台挨拶なのにあまりにも言葉少な。やる気だせよ。
逆に小西真奈美はガンガンしゃべり倒してました。かなり優等生っぽい雰囲気。
顔が小さくてスタイルもよくって(←市原隼人と身長同じ位)かわいかった。

もう1本の試写は夜のピクニック←結構前に見たんだけど書くの忘れてました
こっちは恩田陸が原作やったっけ?(もはやウロ覚え)
映画の初手から秘密(?)がモロバレ。そんなに引っ張るネタでもないような。
まぁ最後らへんは爽やかな印象を受けました。

最近は試写会で邦画ばっかり当る…。
できれば洋画が見たい!しかも人気作が見たいっ!!(タダ見のくせに贅沢?)
[PR]
# by pachi120 | 2006-09-29 15:05 | タダ見な試写会
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30