人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

ひさしぶり?のオススメ漫画

なんとなく更新しないまま放置状態になっていたので久々におすすめ漫画紹介!
ひさしぶり?のオススメ漫画_e0025664_13192625.gif

ハクバノ王子サマ: 朔ユキ蔵 (1〜4巻)
「小津(25才)は忙しい仕事を辞めて転職した先がなんと女子高で…」
ここまで書くと普通は女子高生と教師の恋愛と思うでしょうがところがどっこい。
気になる相手は上司で32才独身女教師・原タカコ。
お高くとまって見えるので生徒にはタカコサマと呼ばれています。
登場人物はタカコの過去の不倫相手で同僚のクロサワッチ、酔うと下品な名古屋弁になる小津の友達、
しかも小津には遠距離中の同い年の婚約者カオリもいたりする。
なんだかお話に女子高生の入り込む余地はこれっぽっちもございません。。。
(あえて言えば妹が女子高生)

朔ユキ蔵は前作はエロ系漫画を書いてたはずだけど、これは結構プラトニックな(笑)
で、作者が女性だからかタカコサマの孤独や焦りなんかがやたらと心に響きます。
1年後の自分は想像できる 5年後の自分もなんとか想像できる
でも10年後の自分はー…怖くて想像できない

↑ちと略してるけどタカコサマの心の声。うーん、私も怖くて想像したくない…
機会があればみなさんもタカコ先生と小津のちっとも進まない恋愛模様を堪能してみて下さい。
このドキドキ感はなんだかせつないっ!70%のせつなさと30%のドキドキ?
ついついタカコサマを応援しちゃうわー

あ、後この漫画のもひとつ好きな点はタカコサマがとてもおいしそうにビールを飲む事!
登場する食事も何気にどんなものか説明が入ってたりして興味をそそります。
とりあえず黒ビールとティラミスが食べたい。
by pachi120 | 2006-08-03 13:34 | 好きなマンガ・小説
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31