人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

梅田の焼肉屋 泰勝山(たいしょうざん)

値段の割に肉がおいしいと友達に勧められて焼肉レストラン泰勝山に行ってきました。
小雨降る中、駅からちょっと歩いたんですけど「ニク♪ニク♪ニ・クッ♪」とルンルン気分で到着。(焼肉久しぶりなもんで;)
店内はおしゃれではないけれど(失礼な!)清潔で綺麗な感じでした。
アチコチに韓国雑貨(わざわざ韓国に買いにいったそうで)が飾ってあってテーブルの横に飾ってあった刺繍入り指ぬき?が可愛かった。
お腹減りまくってたので早速お肉を注文。
まず登場したのは上塩タン、レモンぶっかけていただきます!
むっちゃオイスィ〜〜〜♪すごく柔らかくてビックリ。塩もキイてる!
カルビやロース・ハラミ・てっちゃんなんかを焼きつつビールを飲む。
最高やねっ! 人生の至福を感じました(単純?)
特にカルビはとろける〜♪
この値段でこの肉ってかなりいいんちゃうん!!
私は普段タレ派やけどあのカルビなら塩で食べるのもいいカモ。
あんまり気に入ったのでカルビ追加しちゃいました。
タレの味はあっさり目でご飯(もちろん大盛り)が進む進む。
テールスープもよいお味。結構満腹になった所、
店員「食後にサービスでシャーベットお出ししてるんですけど…」
デザートは別腹なのでもちろんいただきました。
オレンジ味(多分ミニッツメイド?)で口の中がサッパリした。
お肉の味を堪能してお会計は2人で約8000円と
いっぱい食べた気がしたけど気軽な値段だったな。
後で聞いた話ではこちらの御主人は海南亭で修行後独立したそうです。
場所は遠いけど結構気に入っちゃいました。また行こうっと!
今度は違うメニューも開拓したいわ〜♪

焼肉レストラン 泰勝山
TEL: 06-6362-8139
住所: 大阪市北区西天満6-9-17
営業時間: 11:30〜14:00 17:00〜22:30


帰りに家族のお土産にとホワイティ梅田にある東方美人に寄ってマンゴープリン(期間限定割引で1個300円)とその側にある福寿司でうなぎの押し寿司(半額になってて1箱400円)を買って帰りました。
家に着くやいなやそれらをペロリと食べてしまったのは夢…?
いや、体重増えてたからこれが現実か…トホホ
by pachi120 | 2005-08-31 11:08 | お外で晩ご飯
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31