人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらっとブログ

pachi120.exblog.jp ブログトップ

休日遠征デザート編 やっと行けた!「五感」

えーえー!ランチも後でこの店に行く為に近めの場所を探したのサ!
(エ、そんなに近くない?チャリだとスグよ。)
kcorin2さんところでずっと前からチェックしてた「五感」
なんかホントずーっと食べたくてね。しかもお店も綺麗だし。
外観からして素敵です。とってもレトロでモダン。
ちょっと堺筋倶楽部を思い出しました。
ついさっきランチ食べたばっかりなのに即カフェへ直行。
恐ろしいほど私の胃袋絶好調☆(イエィ)
五感のお昼のメニューも魅力的だったけどさすがにそこまで食えないので
悩んだ末に決定したケーキとコーヒー(525円)を注文。
2階の吹き抜けの横に配置されたテーブルに座り階下の人達を見下ろして
優雅な気分にひたってる間にケーキがキターッ!
白ワイン風味のケーキ
休日遠征デザート編 やっと行けた!「五感」_e0025664_23521431.jpg

ケーキの上に乗ってるホワイトチョコのビロビロしたやつ
やけに私にアピールしてきたのでこれにしました。
付け合わせ(ってゆっていいのか…?)はヘーゼルナッツのケーキと
グレープフルーツシャーベット。どっちもおいしいわ。
ケーキの底はパリパリのクッキーパイ生地でその上には白ワインのしみた
スポンジケーキ。その上にホワイトチョコのムースかな?軽い食感!
中の葡萄と黄桃ともひとつ何かフルーツ(不明)と混ざって絶妙な味♪
下のソースに絡めて食べたらより一層ウマかったです。
コーヒーはポットサービスなのでめちゃ嬉しい。
3杯も飲めました。コーヒー飲みの私も大満足。
これで合計861円(ケーキの値段によって変わります)だったので
来たかいがありました!また来るわ〜。



調子に乗って帰りにお土産のケーキまで買っちゃったんですが
家に着いたら、チャリの振動でやや崩れてた…ガクリ。
唯一崩れてなかったグレープフルーツのムースです。
休日遠征デザート編 やっと行けた!「五感」_e0025664_04134.jpg

晩飯後においしくいただきました。
もうダイエットはなかった方向でお願いします。
by pachi120 | 2005-09-04 00:10 | おやつ
line

大阪人パチの日常。がっつり停止中…


by pachi120
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31